たくさん褒めながら

強く、美しく✨

 

 

IMG_8042

Crewのランチ中。

サンタくんはジンジャーちゃんにそーっと近づいて情報を嗅ぎ取っていました!

クラスメイトのみんなはそれぞれ自分の休める場所を探して休んでいます♬

それも見て学べたかな??

 

IMG_8042

午後も雨が降っていますので、室内で体と頭を使う運動をしていきましょう!

今日はバランスディスクとバランスボードを使って体幹のトレーニングです〜( ^ω^ )♬

まずはジャーニーくん!

 

IMG_8042

バランスボードの上ではSITのコマンドが出ました!!

 

IMG_8042

前足が浮くくらい重心が後ろ傾いていますが、なんとか耐えています!!

 

IMG_8042

次はジンジャーちゃん!

こちらは重心が前に傾いています!!

 

IMG_8042

今度はバランスボード!!

前足から後ろ足の順番で乗るつもりが・・・

 

IMG_8065

勢い余ってすべり落ちちゃいました!!笑笑

駆け込み乗車は危険ですので、余裕を持って、ゆっくり乗りましょう〜(⌒-⌒; )

 

IMG_8065

ほら、大丈夫でしょ!!

ブルブル震えながら頑張ってバランスをとっています( ^ω^ )

 

IMG_8065

このお尻は・・・・

チボーくんです!!

 

IMG_8065

左後ろ足がバランスボードの真ん中に乗っているので、右足は少し浮かせてバランスを取っています!

お見事!!(*^◯^*)

 

IMG_8065

バランスボードも上手に乗りますね!

さすが筋肉質なフレブルです✨

 

IMG_8065

たぬちゃん、バランスディスクって腰掛け用ではないですよ!!笑笑

 

IMG_8065

そうそう!四つ足でしっかり立ってね!!

 

 

IMG_8097

久々のバランスボードに、ルンルンなたぬちゃん♬

 

IMG_8097

最後は見た目は簡単そうだけど、かなり難易度の高いポーズで!

 

IMG_8097

次はちるぶぅくん!!上手に乗れて・・・

ないよね!?

よく見ると後ろ左脚が床についていますよヽ(´o`;

 

IMG_8097

バランスボードはなぜか二本足で!!笑笑

Crew井田の手を使っているようにも見えますが、ほとんど後ろ二本足でバランスをとっています!

 

 

IMG_8097

最後は3本足立ち!!

ちるぶぅくん、普通にやるだけじゃ刺激が足りないみたいです( ^ω^ )

 

 

IMG_8097

みんなの様子を近くでずっと見ていたサンタくん!

興味があるみたいです!

 

 

IMG_8149

おお〜!!前足を乗せるのは自分からできました⭐️

おやつを積極的に食べれるようになったことで、新しく出来ることがどんどん増えそうですね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_8153

SITのコマンドで、座ることもできました⭐️

集団レッスンでもできるといいですね( ^ω^ )

 

IMG_8153

DOWNはもう少し時間がかかるかな!?

ひとつひとつ、課題をクリアしていこうね♪( ´▽`)

 

 

IMG_8153

ちょっと休憩したら、ブラッシングタイム〜!

まだ体に力が入って、リラックスできていませんね。

これも慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、一生必要なお手入れなのでしっかり練習していきましょう♬

 

IMG_8149

宇宙くんはセドナクルーズへ!!

 

 

IMG_8149

ブローは、ブラシをかけながらしっかり根元から乾かしていきます!!

 

 

IMG_8149

顔にコームを当てられるのは苦手な宇宙くんですが、協力してくれています✨

 

 

IMG_8149

乾いたら顔周りのカットを行います♬

今日はとても協力的です!日によって協力度のムラがあるので、そのムラもなくしていきたいですね⭐️

 

 

IMG_8167

ポポくんは顔の毛を整えていきます!!

 

 

IMG_8169

オーラルケアもしていきましょう!!

毎日行うケアですが、まずは口腔内の状態を一通りみて、異常がないかチェックするのをお忘れなく( ^ω^ )

 

 

IMG_8169

いつもと大きく変わるところがないか確認したら、歯磨きシートで汚れを拭き取りましょう!

汚れの付き方をチェックすると、毎日少しずつ違ったりもします。

飲む水の量や食べるもの、おもちゃで遊んだかなど・・・・

口内環境はいつでも把握していきたいですね⭐️

 

 

IMG_8149

お家ではパクパクしちゃってうまく歯磨きができないとのことだったので、ちるぶぅくんもオーラルケアを!

 

IMG_8149

体には一切余計な力が入っていないですね✨

パクパクしてしまうのは、顎下に手を添えて口を開かないようにしてあげると安定しました!!

みなさまはお家でのオーラルケア、上手に出来ていますか??

やり方でご不明な点や、やっているつもりだけど磨けているのか不安な点がある方は、お気軽にCrewまでお聞きくださいね♪(´ε` )

 

 

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました