集団レッスンと個別レッスン!

課題克服に向けて⭐️

 

 

IMG_9568

それでは、集団レッスンを始めます!!

サンタくんと宇宙くんはサポートCrewと一緒に頑張ってみよう!

 

 

IMG_9568

サンタくんが座れたら全員揃います!!

 

IMG_7E9793142A0B-1

よし!!全員SIT揃いました⭐️

IMG_9568

宇宙くん、集中できていますね⭐️

 

IMG_9568

ちるぶぅくんもしっかりハンドラーを見上げています!

 

 

IMG_9568

次はDOWNです!

前に並んでいるチームは・・・・

 

IMG_9568

距離感近めで素晴らしい!!みんなハンドラーとしっかりアイコンタクトを取れています✨

宇宙くん、サンタくんも早くこの輪の中に入れるように、まずは1対1のSITとDOWNの練習をしていきましょう!

 

 

IMG_9581

それでは個別レッスンに入ります!!

宇宙くんはオビディエンスの基本作りを!

 

 

IMG_9581

周りで動きがあるとアイコンタクトが外れてしまうので、アイコンタクトも強化していきます!

集中しているのかどうかは、目を見ればわかりますよね!!

 

IMG_9581

DOWNの反応は少しずつ速くなっていますよ✨

 

IMG_9581

でも、継続はまだ弱いかな!!

立ち上がってしまったら素早く元の場所でDOWNに戻します!!

 

IMG_9581

距離を伸ばしたり、時間を伸ばしたり、音などの刺激を入れたりして少しずつステップアップしていきます!

 

 

 

 

IMG_9539

イリスちゃんとちるぶぅくん、一緒にオビディエンスを行いましょう!!

 

 


IMG_9539

ここにサンタくんも入ってSIT!!

 

 


IMG_9539

次はDOWN!

サンタくんはまだDOWNは難しいかな?

 

 


IMG_9539

二人はこのまま継続!!

ハンドラーが後ろに回りこんでも動かず、集中できています✨

 

 

IMG_9576

ちるぶぅくんは、膝の上へUPの練習です!

トリート無しでもできるように頑張ろう!!

 

 

 

IMG_9576

毎回トリートをあげるのではなく、いつもらえるか分からないようにしておきましょう!!

 

IMG_9576

サンタくんは、抱っこまではとてもスムーズになったので、リーシの脱着をよりスムーズに行えるように練習します✨

トリートで誘導できるようになったので、いろいろなことができそうだね!!

 

IMG_9576

ブラッシングの受け入れにはもう少し時間がかかりそうです(⌒-⌒; )

 

IMG_9551

ポポくんは基本のオビディエンスに、金属音や機械のスイッチの音の刺激を入れていきます!

 

IMG_9551

気になる音や動きがあると視線が離れますね。

 

IMG_9551

そうそう!!アイコンタクトできたときはしっかり褒めていきます✨

 

IMG_9551

初めの頃に比べると音に対する反応は弱まっていますが、元々敏感なものなので克服には時間がかかりますね!

 

 

IMG_9576

ポポくんはおもちゃで『一緒に遊ぶと楽しい』を勉強中!!

ひとりでかじっているより楽しいと思わない!?( ^ω^ )

 

IMG_9576

DROPはもっとスムーズにできるようにならなきゃね!!

 

IMG_9597

トトくんも基本のオビディエンスから!!

おもちゃの刺激には弱いよね〜ε-(´∀`; )

 

IMG_9597

次の指示はなんだったかな??

私は『DOWN』と指示を出したはずです!!

 

 

IMG_9597

そうそう!

気を取り直して、DOWNの継続をしていきます!!

 

 

IMG_9597

いつ、何の指示が出ても素早く反応できるよう頑張りましょう♬

 

IMG_9597

おもちゃの刺激を再び!!今度は大好きな大好きなプラーです!!

なんとかギリギリ耐えられたね!!

 

IMG_9597

最後はご褒美のTAKE&DROP!!

やっぱりトトくんはパワーがありますねー!!

 

IMG_9597

DROP!!

今日はかなりスムーズ!!外でも練習してこうね!!

 

 

IMG_43642F196D67-1

ハッピーくんはセドナクルーズへGO!!

 

IMG_9610

真っ白ふわふわハッピーくんになりました〜!!

 

IMG_9610

頑張ったご褒美にBELLの練習をしましょう!!

押す前から楽しそう!!

 

IMG_9610

よし!綺麗に音がなりました✨✨

 

IMG_9610

「合宿初日から超楽しいッピー!!」

背中に乗ったまま腕立て伏せの練習の予定が・・・

ハッピーくんがすぐに降りてしまい何度もやり直したので、Crew押沢の腕が限界を迎えました!!笑笑

 

 

IMG_23FBA0DB2566-1

ちるぶぅくんもセドナクルーズへ!!

お顔は泡のパックで美しく✨✨

細かいところまで汚れを落とすために、スポンジでしっかり泡を作っています♬

 

IMG_9610

ピカピカになりました〜!!

 

 

IMG_9589

綺麗になったところで、ランチレッスンです⭐️

セドナの前後、少しテンションが高い気がしましたが、いつもと変わらずしっかり集中してコマンドを聞いてくださいね!!

 

IMG_9589

今日はこっちの部屋にIN!!

指示通り入ることができました〜♪( ´▽`)

 

IMG_9536

午後のレッスンに向けてお昼はしっかり休憩しましょう!!

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました