音楽の授業!?

と、散歩の授業♬

 

 

IMG_9712

それでは、集団レッスンを始めます!!

全員集合!!

あれ、凪ちゃん!?!?

 

IMG_9712

凪ちゃん今日も座るのに時間がかかっているね( *`ω´)

みんなが気になってバラバラになっちゃったよ!!

 

IMG_9712

気を取り直してもう一度!!SIT!!

トノ君も自分の場所を見つけよう!!

 

IMG_9712

よし!!全員SITが揃いました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_9712

次はDOWNのはずなのですが・・・・一旦解散!?

 

IMG_9712

ちょっと集中力が弱いですよー!!

パピーはまだしも、先輩たち。頼みます( *`ω´)

最年長のハッピー君は頑張っていますね⭐️

 

IMG_9712

少しずつ揃ってきました!

 

 

IMG_9712

あとはトノ君だけです!!

尻尾をブンブン振って楽しそうなのはいいですね♬

 

IMG_9712

なんとか、全員DOWNまで出来ました〜!!

 

 

IMG_9720

次は横一列に並んでいきます!!

なんだかCrew井田が指揮者みたいです♬

 

IMG_9720

「みんな〜、さん・・・」

 

IMG_9720

「はい!!!!」

 

IMG_9720

みんな歌わず!!笑笑

でもみんなの意識は揃いましたね✨✨

 

 

IMG_9720

今度はDOWNです!!

 

IMG_9720

もう一度呼吸を合わせて〜・・・・

「せ〜〜の!!!」

 

IMG_9720

やりました〜!!

一番端のパピーふたりも、間の先輩たちも、心一つになりましたね!!

みんなの群れの意識が高まったところで、散歩レッスンへ向かいましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_9859

トノくん、散歩デビューおめでとう!!

デビュー戦は、月齢の近いマルくんと一緒に歩きますよ!!

まずは楽しんで歩くことが目標です( ^ω^ )

 

IMG_9859

ハッピーくんはひさしぶりにタカオくんとのコンビです⭐️

今日もしっかり合わせて歩いてね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_9859

なぜかいっちゅくんのハイテンションスイッチがONに😂!!!!

いっちゅくん、どうしちゃったの〜!?

トノくんもビックリだね!!

Nowaくんは冷静でした♪(´ε` )

 

IMG_9859

いっちゅ「さっきは取り乱してごめんねっ。」

久しぶりのみんなとの散歩で楽しくなっちゃったのかな!?( ^ω^ )

 

IMG_9860

凪ちゃんは私とマンツーマンで、しっかりペースを合わせるように歩きましょう!!

 

IMG_9859

少しずつまとまってきたかな??

 

 

IMG_9859

長い下りの階段、一段一段気をつけて、ゆっくり下りましょう♬

 

IMG_9859

遠目ですれ違ったバーニーズの子に向かってだいぶ引っ張っていた凪ちゃん( *`ω´)

声は出ていませんが、もう少し興奮を抑える、スルーしていきましょう!!

 

IMG_9761

ハッピーくんは安定してリーシが緩んでいますね♪(´ε` )

いっちゅくんとNowaくんもハンドラーに合わせられていますね!!

 

 

IMG_9761

凪ちゃん、芝生でやっぱりゴロゴロしちゃった〜(*^◯^*)

このまま前進しちゃう凪ちゃんです!笑笑

 

 

IMG_9761

ハッピーくんは匂いを嗅いで情報収集♬

 

 

IMG_3F16C8AE2B96-1

トノくんとマルくんは一緒にランニング〜♬

マルくん、顔が半分トノくんに埋まってるね!!笑笑

 

IMG_3F16C8AE2B96-1

Nowaくんといっちゅくんもランニング〜♪( ´▽`)

寒い時こそ走った方がいいよね!!

 

 

IMG_4651BB9E6B48-1

トノくんとマルくんのプレイタイム!!

男の子同士の遊びという感じで激しめです(´∀`; )

今の時期は思い切り楽しんで、力加減も学んでください!!

 

IMG_9830

今日はここで集合写真⭐️

12月も折り返しましたが、日差しは暖かくて過ごしやすいですね♪(´ε` )

 

IMG_9761

さぁ、散歩レッスン後半です!

群れになって歩きましょう!!

 

 

IMG_9761

リーシが緩んだ状態でいいですね✨

良い状態の時はたくさん褒めて、良い行動を増やしていきましょう♪( ´▽`)

 

IMG_9761

凪ちゃんいいですね!!

アイコンタクトができるとお互いに嬉しいですよね( ^ω^ )♬

 

 

 

IMG_9843

あら!こちらは、Nowaくんが勝手に電柱にマーキングをしてしまったようです( *`ω´)

これまでに何度も注意されているので、ダメなことはわかっているはずですよ!!

 

IMG_9843

ハッピーくんのことが気になるマルくん。

今は散歩に集中してくださいね!!

 

IMG_9843

凪ちゃん、後半はアイコンタクトの頻度が増えました!!

アイコンタクトは犬とのすれ違いの際に大いに役立つので、たくさん褒めて強化していきます✨

 

 

IMG_2312C658A52F-1

4ヶ月の柴ちゃんと出会いました(*^◯^*)

マルくん、少し控えめな上手な挨拶ができました⭐️

また会えるといいね〜!!

 

IMG_9843

こむぎちゃん、こんにちは〜!!

今日もみんなに囲まれても嫌な顔ひとつせずです!ありがとう♪(´ε` )

パピーのふたりも良い経験になりましたね♬

 

IMG_23A701B3A27A-1

キャリーケースに腰が引けていたのはマルくん!!

ゴロゴロという音、振動、動き・・・

苦手にならないよう、直後にトリートをあげてイメージアップです!

トリートは食べらるかどうかで、余裕度を確認することができます( ^ω^ )

 

IMG_9843

Harborまであと少し!!

みんな最後は落ち着いて歩くことができました⭐️

ランチを食べて休憩をしたら、午後のレッスンです!

ONとOFFをしっかり切り替えて、レッスンの集中力を高めていきましょう♪( ´▽`)

 

 

 

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました