7月19日シニアデーレポート

梅雨明け初日!!

皆さまこんばんは!
本日のシニアデーの様子をレポートいたします!

シニアトレーニング

夏本番☀️
まずは涼しげなショットからスタートです🎶

こちら2枚の画像は、先日開催したDOGSHIPイベント【D-SUP体験企画】に参加してくれたゴンちゃんとゴエモンさんの画像です✨

2人とも水上でバランスをとり、シニアでも楽しめるアクティビティを堪能しました!

今日のシニアトレーニングは、ゴンちゃん&ゴエさんを目指して、DーSUP風バランストレーニングを行いました🌟
バランスボードにレッツトライです💪

レオくん

一瞬四つ足で綺麗に建てた瞬間の一枚!!(奇跡の一枚😂)
真剣にボードにRide onしていました♪( ´▽`)

ライナスくん

ライナスくんはDOWNで乗るスタイル。
4足全部乗せるのは難しいけど、全身に力を入れているのがわかりました( ^ω^ )

ルーシーちゃん

抱っこしてもらってなんだか楽しいルーシーちゃん!
カラーがないとよりアクティブになれるね!

チャーミーちゃん

姿勢を正して、トリーツを待つチャーミーちゃんの口にはあわあわ🫧
ゆらゆら揺れながら全身踏ん張っていました💪頑張った後のご褒美は格別です✨

豆太くん

今日はCrewとの触れ合いも楽しんでいる豆太くん。
不安定な場所は苦手な柴犬気質はありますが、いつもより積極的に取り組んでくれました✨

れもんちゃん

グラグラ揺れるボードに不安げなれもんちゃん。
腰への負担が減るように、体幹を鍛えてくださいね!!

トム3号さん

Harbor合宿で鍛えたトムさん、安定感抜群!
時々グラグラっと揺れることがありますが、ポージングとカメラ目線は一級品✨

シュシュくん

シュシュくんも揺れていますが、表情は自信に満ちています✨
抱っこするとずっしり感を感じますが、筋肉なんだね!!?🤭

くろまめくん

身軽なくろまめくんは、これに乗るとプルプル・ガタガタっ。
すぐに降りてしまいますが、またすぐ「もう一回乗る!」と積極的な姿勢を見せてくれました✨

ゴンちゃん

ゴンちゃんはSUP経験者でもありますし、不安定な場所によく登ったりしているので、これくらい余裕だね!
前よりもいろんなことに積極的なゴンちゃんです🎶

ゴエモンさん

一生懸命踏ん張るゴエモンさん。
DーSUP前にはたくさんここでボードに乗っていたので、本番もバッチリ乗りこなしていました✨
今日はボードの上でトリーツを食べれたので、前より余裕が出てきたようです♪( ´▽`)

.

〜本日のお土産〜

本日のシニアデーお土産は、肉球クリームです🐾

暑い季節の散歩では、アスファルトが熱くなってきているので、肉球へのダメージが心配かと思います(´・_・`)
どうしても暑い時間になった時には、この肉球クリームでダメージケアをしてあげてください!
(もちろん毎日でも^ – ^)

そして自然なものを使って作られていますので、ご家族の皆さまのハンドケアとしてもお使いいただけます🖐️✨

神聖なフランキンセンスの香り、家族皆さまで楽しんでください( ^ω^ )

ハーブボールで温め&マッサージ

暑さが厳しくなってきたので、今日はハーブボールを使ってピンポイントに温めをしていただきます!

中身はこんな感じ。
ハーブの他にあずきが入っていて、あずきは保温効果と蒸気の効果をダブルで発揮してくれます🔥

ゴエモンさん

背中にハーブボールを当て、温まると「もうOKだもん🎶」とサインを出してくれます。
香りが気になって何度もクンクンしていました♪( ´▽`)

.

チャーミーちゃん

チャミ「いつまでも私の時間が続けばいいのに・・・。」
うっとりチャーミーちゃん前肢と後肢をじっくり温め、講師のツボを刺激するマッサージをしてもらいました🎶

.

トム3号さん

腰の百会のツボを温めてもらいました。
いつもよりも長い時間受け入れて、後半は脱力〜💤
体温高めのヨーキーさんも、夏場のエアコンで意外と冷えているのかも知れませんね!

.

シュシュくん

頭から背中・腰にかけての温めをしてもらいました。
背中は少々張っているようでしたので、マッサージもじっくりしてもらっています( ^ω^ )
変化に気づいてくださる猪野先生だからこそのスペシャルケアタイムでした🌟

.

れもんちゃん

ダックスさんはやっぱり腰!
ハーブボールの温かさが気持ちよさそうで、自分で伏せてよりリラックスできました💖

.

豆太くん

ハーブボールといえば、豆太くんのチョンマゲが名物!?
背中とお腹どちらも温めてもらいました。
夏場は胃腸が冷えていることも多いので、冷やすと温めるとのバランスが大事♫

.

ゴンちゃん

首から背中を温めてもらいました!
肩甲骨の前側のあたりが気持ちいいみたいで、じっくりツボ押し👍
膝の上でゆっくりケアさせてくれたゴンちゃん、前より受け入れが良くなっているね💖

.

くろまめくん

ハーブケア・マッサージが大好きなくろまめくん。
消化器の動きが良くない時があるみたいなので、お腹の温めもしてもらいました!
アンビエントラウンジでも、膝の上でも、床でもどこでもすぐ脱力できちゃうくろまめくんでした♪( ´θ`)

.

レオくん

レオくん、ほとんど寝ていますね!笑笑
お腹と腰の温めと、後肢のマッサージをしていただきました。
バランスボードで踏ん張る運動を頑張ったご褒美だね🌟

.

ライナスくん

ライナスくんも、背中から腰の温めとマッサージをしてもらいました。
後肢のツボ押しも気持ちよさそうでうっとりでした( ^ω^ )

.

ルーシーちゃん

ルーシーちゃんは皮膚の痒みが強いので、あまり血流が良くなりすぎないよう、短時間でケアをしてもらいました。
ハーブボールの中には、皮膚に良い効果をもたらしてくれるものもあります🎶
少しでも楽になりますように( ^ω^ )

.

〜本日の集い〜

🐶🐶🐶『暑中お見舞い申し上げます🌻』

みんなの笑顔が夏ギフト💝

次回のシニアデーは、9月13日金曜日です!

今年の夏も暑さが厳しくなります!
室内で過ごす時間が増えると思いますので、シニア犬の皆さんも通常乗船日で時々刺激を浴びにきてくださいね!

みんなのオフショット

今日もみんなの笑顔に、Crew一同癒されました!

猪野先生、シニア犬のみんな、飼い主の皆さま、ありがとうございます❣️

また元気にHarborへ乗船してくれるのを楽しみにお待ちしております⛴️💖

コメント

タイトルとURLをコピーしました