10頭みんなで・・・

フランちゃんお誕生日会!

 

 

IMG_0868

🎉HAPPY BIRTHDAYフランチェスカ&FIDO🎉

10頭全員でアンビエントに乗って、お祝い大成功♬

来年のお誕生日もHarborでお祝いできると良いな( ^ω^ )

 

IMG_0868

みんなのランチタイム!

チャイコくん、もう食べ終わっちゃった!!

 

IMG_0868

お昼寝時間は6頭でリラックス空間をシェア♪( ´▽`)

さぁ、午後は個別レッスンをしていきますよ〜♬

 

IMG_0868

まずはオセ郎くん!女性Crewでの練習で、課題克服を目指します!!

はじめに出会った柴犬の子はスルーできました⭐️

 

IMG_0868

芝生の公園では、トイプードルが数頭集まって遊んでいます!

音のなるおもちゃで遊んでいるので、余計に気になっています!!

 

 

IMG_0868

芝生のエリアを2周回り、2回目は反応を軽減できました!!

さぁ、次に進みますよ!!

 

 

IMG_0868

別の場所ではダックスの群れに会いました!

吠えられてしまいましたが、オセ郎くんも吠える前からグイグイが過ぎた気がします( *`ω´)

少し離れてDOWNの指示を出し、こちらの要求を聞いてもらいました!

主導権を握っているのはこちらですからね!!!!

 

IMG_0868

このあとチワワの子とすれ違いましたが、それには反応なし!!

今日は群れに対して強く言っていますので、引き続き穏やかなすれ違いを目指しましょう!!

 

IMG_0819

バースデーガールのフランちゃんは・・・

 

IMG_0819

滅多に揃う事のない3チワワズでレッスンしましょう✨

まずはSITですよ、チャイコくん!!(⌒-⌒; )

 

IMG_0819

チャイコ「あ、SITだったのね💦」

フランちゃんとくろまめくんのを見て座り直せたかな??

 

IMG_0819

今度はDOWN!!

くろまめくんはおやつの誘導ありで、フランちゃんとチャイコくんは言葉だけで反応できました⭐️

 

IMG_0819

チャイコくん、フランちゃんのこと見て見て!!笑笑

並び方を変えて、どんどんSITとDOWNの練習をしていきます!!

 

IMG_0819

よし!SITは揃いました⭐️

 

 

IMG_0819

次はDOWN!さっきより時間をかけずに揃いました♪( ´▽`)

 

IMG_0819

最後はくろまめくんが真ん中で!!

チャイコくーーーーーーん!!ε-(´∀`; )

 

 

IMG_0853

フランちゃん、終始視線がまっすぐで素晴らしい✨

 

 

IMG_0853

次はDOWNです!!

フランちゃんとくろまめくん、バッチリ!!

チャイコくん、心ここに在らず。。。笑笑

 

IMG_0853

最後は全員DOWN揃って終了!!

毎週練習しているフランちゃん、さすがの集中力でしたね!!

くろまめくんはシニアですが、みんなと一緒に行動する楽しさを学んでいますね( ^ω^ )

 

IMG_0853

火曜日おなじみの4頭揃うのは、今年最後!!

一緒にレッスンしていきましょう!!

ラルゴくん。寝てないよね!?笑笑

 

IMG_0853

DOWNしてるとりきくんの上から赤い帽子が・・・

 

IMG_0853

あ!!落としちゃった!!!!

 

IMG_0853

びっくりしたけど、みんな動きませんでした!!

きっとひとりが動いたら、みんな動いちゃったよね!!ナイスチームワークでした⭐️

 

IMG_0870

ミニトレインにも挑戦!!

全員誘導の手にしっかり付いてきて・・・

 

IMG_0870

綺麗に並べました〜!!✨✨

 

IMG_0870

そこからRECALL!!

一斉に駆け出します💨

 

IMG_0870

りきくんとももちゃんが上手に外側から回り込んで・・・・

 

IMG_0870

見事成功!!

りきくんが座るのが少し遅かったけどね!!笑

マルチェくん、他の子と一緒でもRECALLが出来たのは初めてだね!!

 

 

IMG_0875

凪ちゃんは久しぶりに洋服なしでオビディエンスです!

最近反応が悪かったり、継続が難しかったりだったので、自信を取り戻しましょう!!

トリートを目の前に落とすと、体がピクッと反応していましたが我慢できました( ^ω^ )

 

IMG_0875

しばらくの時間、継続です!!

 

IMG_0875

何もコマンドを出していませんが、SITになったのですぐに修正します!!

 

 

IMG_0875

洋服着ている時よりコマンドへの反応や継続も良かったです!

という事は!!!

コマンドはわかっているけど、服を着ていると出来ないという事ですね!

また洋服ありでも練習しましょうね♪( ´▽`)

 

IMG_0875

マルくんは保定とボディケアの練習です!!

ウィークポイントを触ると少し力が入りますが、おやつは食べられます!

今のうちからどんどんイメージアップです( ^ω^ )

 

IMG_0814

今度はクレートINの練習です!

りきくんが応援してくれていますよ♪( ´▽`)

 

IMG_0814

入って中でUターンできたら、おやつをあげて褒めます✨

 

IMG_0814

扉を閉めたら静かに待機すること、扉は開けてもすぐに出ないこと、「OUT」のコマンドが出たら出ること・・・

クレートのトレーニングも細かくステップを作って、クレートが大好きになるように練習していきましょう!

 

 

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました