よ〜く観察!!

トレーニングの第一歩

午後は室内でレッスンをしていきます!

LAKIくんくん・Lionくん・ラブくん

まずはSIT・DOWNの継続です!

Lionくん、LAKIくんはDOWNのコマンド中、人が後ろや横・上を通っても自信を持って継続することができます✨

ラブくんは苦手なので、トリーツを食べながら上を通って、成功体験を増やします🎶

同時進行でこちらもグループレッスン中!

ジュニくん・ジャーニーくん・ヒメちゃん

ヒメちゃん、後ろもことが気になってる?
ハンドラーに集中してね!

DOWNはジュニ&ジャーニーの、弟コンビが早い!!
ヒメちゃんも頑張って!!

次は、2グループ合同でわんわんトレイン!

まずはそれぞれのグループごとに整列!!

次は交互に整列していきます!

6頭で綺麗に並ぶことができました✨

ヒメちゃんの後ろに5頭いるって、すごくない!?

ドキドキ屋さんのヒメちゃんにとっては、ハイレベルなこと!
入学したばかりの時が懐かしいね!

凪ちゃん・ジンジャーちゃん・トノくん・LOUISくん

ここはちょっとレベルを上げていくよ!
SITの継続中にKONG(おもちゃ)を目の前に落としてみたり・・・

おやつを落としてみたり。
それぞれ興味は持っていますが、コマンドの継続を優先することができました!

わんわんトレインは背の低い順、高い順でどちらもあっという間に完成!
みんなパーソナルスペースはGOODだね!!

RECALLは勢いよく、でもスマートにできました⭐️

.

むったくん

むったくんはSITの継続からRECALLです!
SITの継続でハンドラーが離れると立ち上がりやすいので、細かく修正しています!

最初にSITといった場所・向きで継続するのは意外と難しいね。
ルークくんみたいにオビディエンスバッチリになると、心の自信にもつながってくるよ🎶

.

くるんちゃん

『LOOK‼️』

期待の眼差しでアイコンタクトを取ることができました!

次は場所を離して、全くくるんちゃんが視野に入っていないタイミングで『LOOK‼️』

やったね〜!!
くるんちゃんが「もっとやりたい!」というタイミングで切り上げちゃいます⭐️

次は保定と点眼の練習!
今日も受け入れがさらに良くなっています( ^ω^ )

今度はオーラルケアの受け入れ練習です!
「そっち側、痛いから見ないで〜!」というくるんちゃん。

唇を捲る。褒めて(優しく落ち着いたトーンがポイントです!)、ご褒美トリーツを口に入れてあげてくださいね!

.

ジャスティンくん

ソファのしたでこっそりプレイタイム中。

なぜこっそり?
かというと、最初は周りを見ずに遊んで盛り上がり過ぎてしまっていて、
Captainや先輩犬に叱られたから。

群れで生活する上では、『自分が楽しいからOK』では許されません!
お家でも、ルールを守って、楽しい時間を過ごしてください!!

.

Lokiくん

今週もSITを練習!

今日はまずアイコンタクトを取るところから。
アイコンタクトを取らずにコマンドを出しても、コマンドを聞いていない可能性が大いにあります。

アイコンタクト=コマンドを聴く準備と理解しておくといいですね!

Lokiくん、ようやく形になってきたよ🎶

Thorくん

Lokiくんに比べてちょっと頑固なThorくん。
自分で腰を落とすまでに時間がかかります。

でも、今日は一つ打開できたので、次の乗船時にどうステップアップするかが楽しみです♪(´ε` )

.

汐ちゃん

汐ちゃん、ハイタッチを覚えたのでTAIHOに挑戦!
すぐにできそうです!!

大丈夫??アッパーパンチ食らってない!?

次はBAAAANG!!
これくらいの動きなら、リハビリにはちょうどいいね♬

.

今週もご乗船ありがとうございます⛴️

可愛い可愛い肉球がちらり。

週末はお出かけしたり、お家でのんびりしたり、愛犬と楽しい時間をお過ごしください!

「うちの子の肉球の色、実は2色だったんだ!」「犬の歯ってこうなっているんだ!」・・・。
じっくり見ないと知れないことが週末発見できますように( ^ω^ )

来週もご乗船お待ちしております!
皆さま、良い週末をお過ごしください☀️

コメント

タイトルとURLをコピーしました