お家での取り組みを

Harborで発揮!

今日はそれぞれのプランでレッスンを進めていきます!

.

プーパくん

プーパくんはプライベートクラスです!

最近の生活の様子を聞きながら、取り組むべき課題について見直しました!

.

凪ちゃん・ルイくん

凪ちゃんは、道路の向こう側の犬が気になって、引っ張ることがありました。
リーシが張ってしまったら、すぐ止まれると良いですね!

ルイくんは、今日は勝手なマーキングゼロで、許可したところで気持ちよくトイレすることができました!

.

大福くん・KICOちゃん

大福くんは、ルカリーシだけで最初から歩きます!
途中止まってしまうことがありましたが、頑固なチワワさんの言い分を聞き入れずに後ろからプッシュすると、後半は立ち止まりなく歩くことができました!

KICOちゃんは、話しかけてくれた警備員さんや、『ほうきでレレレのレ♪』もクリアしました!
お母さんとの散歩でもスマートに歩けているかな??

.

ダノくん・いっちゅくん

洋服を着たダノくん最初は地面に伏せてしまいましたが、ハンドラー&いっちゅくんのサポートで発進💨
走るのも大好きなダノくんの性格を活かした散歩ができました✨

いっちゅくんはダノくんのサポートありがとう!
群れの安心感を楽しんで歩くことができました✨

汐ちゃんは避妊手術後なので、みんなが散歩で外に出ている間にフリータイム🎶

.

むったくん

むったくん、RECALLをレベルアップしましょう!
まずは正面向かい合って、SITの継続→REACLLです。

SITの継続も併せて練習しています!
前回練習したので反応がいいです✨

今度は場所、向きを変えてやってみます!
この変化でむったくんは『?』になっているので、もっと理解度を高めていきましょう🎶

今度は、むったくんがハンドラーに背中を向けた状態でRECALL!
後ろ向きだと早く動きたそうだったので、反応は早かったです!
SITの継続も練習していこうね!

ルルちゃん

ルルちゃんは、セドナクルーズです🛁
さっぱりして、ますます大人っぽくなったね( ^ω^ )
午後は散歩レッスンへいきましょう!

.

日菜子ちゃん

日菜子ちゃんは人に身を委ねるのが課題。

体に力が入っているので、ちょっとおかしなポーズに!

爪切りも怖い印象があるみたいなので、触られることに少しずつ慣れていこう。
痛くないよ、大丈夫。安心してね😌

ルイくんも爪切り苦手だったね!
一緒にイメージアップしよう!

柴犬、和犬は全体的に敏感な子が多いので、特に嫌な印象を残さないことが大事です。

その子の特性に合わせてケアをすることで、ケアする側も、ケアされる側もお互いにとって楽になります。

.

くるんちゃん

くるんちゃん、名前の反応もアイコンタクトも良くなっています!!

点眼の受け入れ練習も前回に続いて行います!
まずは目薬を持たずに、振りだけです!

次は実際に点眼をします!

「目に入れるぞ〜」とこちらが狙うとくるんちゃんの「イヤ!!」が出やすいので、
「たまたま入った」くらいで嫌な印象が残らないようにしていきます。

お口チェックは余裕!

ローランドくん・メロンパンナちゃん

ローランドくん、練習の成果が現れ始めて、DOWNの反応が良くなっています✨
ですが、いつもSITからDOWNとは限らないので、コマンドをランダムに出し、コマンドの理解度を上げていきます!

次は何のコマンドが出るか、ウキウキ!

プレイタイム時のRECALLもバッチリ!!
メロンパンナちゃんの方がリードしてくれている感もあります✨

兄妹揃うとできることが増えますね(๑>◡<๑)

汐ちゃん、クレートでゆっくり寝てくれてありがとう!
寝言が聞こえていたよ( ^ω^ )

コメント

タイトルとURLをコピーしました