訳あり乗船日

まとまりある良いスタート🙆‍♀️

集団レッスン

トライアル乗船のジャムくんも参加!
全員SITが揃いました!

訳あり乗船日、オビディエンスバッチリかも!?

DOWNも順番に比較的スムーズにできました✨

エルモくん、チョコくん、ペロちゃんんもよくできました!
むったくん最前列が意外と向いているかも!?

これまで出来なかった子ができるようになると、嬉しさ倍増です✨
いつも協力的なメンバーがいてこそ、全員のまとまりが生まれます( ^ω^ )

.

ペロちゃんお誕生日会

ペロちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!
次の一年も健康に、そして笑顔いっぱいの一年になりますように🌟
参加してくれたみんな、ありがとう!

.

今日は室内で、個別の課題に取り組みます!

ポポくん

ポポくんは午後セドナクルーズ予定なので、バランスディスクで運動タイム!
後ろ足の踏ん張りが大事だね!

かっこよかったでしょ!とむったくんのところへ一直線のポポくんでした!

.

エルモくん

やる気満点!!今日はFUNコマンドをしましょう!

前半FUNコマンドに集中していたエルモくんですが・・・

だんだん気になるものが増えてきて・・・

逃げ出してしまいました💦
トイレしないのに、トイレでサボる学生のようですよ〜。笑笑

最後はハンドラーの指示したところで、一番エルモくんが得意なDOWNをして終わっています!
一度気になるものがあると、どうしてもそこばかりに集中してしまうのがテリアさん。
最後はこちらのペースに持っていくのが大事です!

.

むったくん

まずは前回までのおさらいです!
DOWNの継続力も上がってきました✨

次RECALL!
追従本能を刺激して、スムーズにハンドラーの足元でSITできるよう練習しています!

.

Lionくん・LOUISくん・ジャスティンくん・チョコくん

興奮した時のOFFが課題の3頭と・・・

平和主義のチョコくん。

チョコくんは弟ジャスディンくんに、お家で遊びに誘われた時、わんわん吠えるしかないみたいなので、別の対処法を見つけましょう!

遊びの途中でSITのコマンドを出します!
切り替えが早かったのは兄・Lionくん。
LOUISくんはもう少し早いタイミングで切り替えられるとGOODです!

チョコくんは、ジャスティンくんから距離を保ったり、コマンドを聞くことで、吠える以外の対処ができることを学びました⭐️お家でも生かしてね!

ジャスティンくんは、DROPも課題ですね!!

.

合宿組グループレッスン

今日はこのメンバーで合宿です!

ペロちゃんはDOWN思い出せたかな??
ハンドラーから遠い凪ちゃん。継続バッチリだね!

わんわんトレインも難なく成功!!
汐ちゃんは最後尾だと後ろに寄りかかれるので安定するみたいです!

.

ジャムくん

アイコンタクトの「LOOK」。
トリーツではなく、ハンドラーの眼をみよう!!

前半は順調に見えたLOOKですが、だんだん眼を見るまで時間がかかり始めました。
ジャムくんの心境に、こちらも耳(心)を傾けます♡

アイコンタクトの意味を考え直し、
心からのアイコンタクトができるようになろう!

保定(リラックスポジション)をチェック!
プライドが許せず少々攻撃的なアピールがありました💦

ゆっくりコミニュケーションを図ります。
トリーツはとても素直に食べることができ、良い流れになってきました!

最後はこんな脱力感に✨
受け入れる気持ちの余裕を少しずつ育てていきましょう( ^ω^ )

.

セドナクルーズチーム

ちるぶぅくん

今日はガウガウしそうなタイミングで間を置くことでバーストせず終えることができました!

.

港くん

港くんはトリミング台✖️ブローの風圧が苦手で、途中で逃げ出してしまいました。
落ち着くためにもコマンド練習は続けていきましょう!

爪切りはトリーツを食べながら行いました!

ご褒美タイムは汐ちゃんと遊ぼう〜♪
明日お家でまた再会だよ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました