午後は散歩レッスン!

協調性を高めていこう!

 

散歩レッスン

チャーミーちゃん・LAKIくん・汐ちゃん

レトリーバーチームで息を合わせて進んでいきます!
合宿最終日にクラスメイト全員と散歩へ行く事ができ、ご機嫌チャーミーちゃんです♪
LAKIくんは本日もスマートウォーキングです👟
誰がハンドラーで穏やかで落ち着いた歩きをしていこうね!
汐ちゃんは以前よりも引っ張りが減って声かけにも耳を傾ける余裕が出てきました!
楽しいことを探したり、みんなに追いつこうと頑張っていたので、先輩たちの歩きを見て学んでいこう٩( ‘ω’ )و

 

ジャスティンくん・チョコくん

体の大きさの差はあるけど、兄弟で足並みを揃えていくよ〜!
自転車や車などの物音に対しての吠えを自制できていたチョコくん。
その反動でなのか小学生の子に立ち向かってしまいました💦
注意された時は反発せずに聞き入れる事ができていましたが、どんな時でも心を穏やかに保ちましょう!
ジャスティンくんは犬との遭遇で唸りが出てます。
相手のトイレマナーがよくなかったとしても、ジャスティンくんが伝えるのではなくうハンドラーが伝えるので、気持ちの切り替えを素早くしハンドラーに意識を向けられるようになりましょうね!

 

レオくん・ライナスくん・ルーシーちゃん

クラスメイトにパワーをもらい、3兄妹で元気に歩いていきます!
雨上がりで少し気温が高くなっていましたが、みんなと一緒に歩くことで楽しさを見つけ足取り軽く進む事ができました!
途中で走る姿が見られました👏
遠足に向けて少しずつ体力をつけて、楽しい思い出を作っていこう♪
レオくんの頭の毛が乱れ気味でしたが、気にすることなく前に進めています(^ー^)

 

バウくん・フランちゃん

同級生トイプードルチーム、お互いにサポートし合い穏やかウォーキングをしましょう!
今日の群れの中では体が小さいふたり。
ですがしっかりと足並みを揃え、遅れることや立ち止まってしまうことなく意気揚々と進めました♪( ´▽`)
今以上にもっとスマートな散歩ができるように、お互い学び高め合っていこうね!

 

凪ちゃん・Chiroruちゃん

パワフルガールのふたりはハンドラーに合わせる意識を高めながらいきましょう!
Chiroruちゃんは外の刺激でハンドラーの声を聞く余裕がなくなってしまいます。
目線が近くなるとアイコンタクトがとれ、コマンドの継続もできました!
みんなと一緒に行くことで安心感を覚え、堂々と歩けるように今後も練習していきましょう!
凪ちゃんはChiroruちゃんのレッスンのために持っていったトリーツにすぐに気がつき、歩いている途中『早くトリーツください!』とアピールしています!笑
アイコンタクトを取れるのは良いことですがトリーツで頭がいっぱいにならなようにね^^

 

ステキな寝顔集

 

午前中は雨が振っていてお足元の悪い中、本日もご乗船いただきありがとうございました♪

明日からは5月がスタート!
ゴールデンウィークで街全体が賑わっていますが、レッスンは気を引き締めて取り組んでいきましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました