みんなで協力して!

集団レッスン⭐️

 

 

IMG_3259

それでは、集団レッスンを始めます!

今日は全部で7頭の群れです!(※パオくんは除く。笑)

凪ちゃんと京介くんが最初にSITできました!さすが命の授業選抜メンバー✨

 

 

IMG_3259

ウィルソンくん、リオンくん、チャイコくんもいいですね!!

みんな継続していてくださいね〜!!

 

 

IMG_3259

あんずちゃんも入れるかな??

 

IMG_3259

だいぶウィルソンくんが遠くに行ってしまいましたが・・・

全員SITが揃いました〜♪( ´▽`)

 

 

IMG_3259

次はDOWN!ここでも凪ちゃん・京介くんが早い!!ウィルソンくんもいいですよ✨

あんずちゃんも頑張っています!

チャイコくん、今こそ得意なDOWNだよ!

 

 

IMG_3259

あずきちゃんも入ろう!!

って、お姉ちゃんはどこ行っちゃったの!?

 

IMG_3259

あずきちゃんが出来たところで、あんずちゃんが帰還!!

 

 

IMG_3259

今度はリオンくんが立っちゃった!!💦

 

IMG_3259

時間がかかってしまいましたが、なんとかダウンも揃いました!!

久しぶりに集団レッスンに参加する子もいたのでちょっと大変でしたが、今年の課題がはっきりしたと思います!!

 

 

IMG_3273

午前中は室内で個別レッスンを行います!

あんずちゃんはまず、基本のオビディエンスをマスターしましょう!!

 

 

IMG_3273

SITの継続。

ハンドラーがぐるっと一周まわりを回ります!

 

IMG_3273

次はDOWNです!

ハンドシグナルでできるので、これからハンドシグナルを少なくして練習していきましょう♪( ´▽`)

 

IMG_3273

継続中には、あずきちゃんが刺激として活躍!?

ふたりで協力して、お互いレベルアップできたら最高ですね♪(´ε` )

 

 

IMG_3281

今度はあずきちゃんの番です!

集団レッスンの時はSITの指示でもDOWNしていたので、今日はSITを徹底的に練習します!!

 

IMG_3281

少しの時間、継続できました⭐️

アイコンタクトが増えると必然的に継続の時間も延びてきます( ^ω^ )

 

IMG_3281

RECALLも練習していきます!

周りの音や動きが気になって思うように動けなくなったので、柵で少し囲っています!

 

 

IMG_3250

後半は柵がないところで練習!!

お家で「あずきが捕まらない!!」なんてことがないように、RECALLはもっと練習していこう!!

 

 

IMG_3281

チャイコくん、得意の『ちょうだい!!ちょうだい!!』

・・・かわいいけど、おやつ欲しいだけじゃないの!?笑笑

 

IMG_3250

チャイコくんの課題はSITの継続です!

SITできたらすぐ褒めておやつではなく、言葉で褒める時間をしっかり作っていきます!

 

IMG_3250

RECALLはバッチリ!!

その前の継続の方がギリギリだったねε-(´∀`; )笑笑

 

IMG_3250

FUNコマンドもやってみよう!

SPINは得意だけど反対周りのTURNはちょっと苦手かな??

 

IMG_3250

最後は鼻!!すぐに覚えちゃいました〜♪( ´▽`)

今年は何個FUNコマンド増やせるかな!!??

 

IMG_3295

凪ちゃんは命の授業に向けてマットを敷いての練習です!!

バンダナを巻いているので本番さながらな感じがします♪(´ε` )

 

IMG_3295

少し離れた距離でもコマンドが入りますね✨

 

IMG_3295

HELLポジションで歩く練習も!

おやつがあるとモチベーションがとっっっっっっっても高い凪ちゃんです!笑笑

 

IMG_3295

FUNコマンドはROLLOVERを!

言葉だけでできるようにたくさん練習しました!!

まだ完全に言葉と結びついていないみたいですが、惜しい時は何度もありました✨

 

IMG_3295

最後は保定でウィークポイントを触っていきます!

慣れない場所で、知らない子供たちとの触れ合いは難易度高いけど、一緒に挑戦しましょう!!

 

 

IMG_3299

次はウィルソンくん!リオンくんにかっこいいところ、見せてください〜♪(´ε` )

 

IMG_3299

行け!パオくん!!!

これくらいの刺激は余裕なウィルソンくん!!

視界がいつもよりちょっと狭いからとかじゃないよね!?笑笑

 

IMG_3299

継続中は体にゾウが乗っても動きません✨

素晴らしい〜♪( ´▽`)

 

IMG_3299

RECALLもバッチリ✨

今年はリオンくんと揃っていろんなコマンドができるようになるといいね!!

そのためにはウィルソンくんがいつでも完璧に待っていないとね♬

 

IMG_3299

最後はBAAAANG!!!!

 

IMG_3306

さぁ!リオンくんも練習しますよ!!

 

IMG_3306

基本のSITとアイコンタクトをひたすら練習していきます!!

 

IMG_3306

DOWNの反応はとっても良いです!

 

IMG_3306

なので、刺激も少し加えていきます!!

ゾウのおもちゃ。

気になるけど・・・・・

 

IMG_3306

ハンドラーを見ること選択できました⭐️

まだ集中力は短いので、今年は集中力UPを目指しましょう!!

 

IMG_3312

京介くんは午前中、セドナクルーズへ〜( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_3312

「ふぅ〜、さっぱりした!!」

冬になって、毛量が増えた京介くん!ブローはちょっと時間がかかるかも!?

 

IMG_3312

京介くんも協力して・・・・

 

 

IMG_3312

ふわふわ、サラサラに仕上がりましたー!!

午後は雪が解けたので、散歩レッスンへ行ってきます!♪(´ε` )

 

 

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました