みんなで協力

トレーニングのお手伝い

 

ハーバーに通学している子達には、みんなそれぞれ課題があって。。。

最年長のゴエモンさんは、犬には何も言いませんが、人には嫌と言えます。

一足早くお迎えに来たので、キャリーの中に入ったら。。。

 

ひとりで、怒ってる。。。
(このキャリーの中にゴエモンくんがいます ↓↓)

 

Image

 

 

そんな時は、クラスメイトみんなで、協力!!

 

 

Image

 

 

タローさんも(遅ればせながら)お手伝いに来てくれました。

 

 

Image

 

 

どうして怒ってるの⁉︎

こむぎちゃんが、遠慮なく

ぐぃぐぃと顔を突っ込んでいきます。。。
(動揺気味のゴエモン)

 

 

Image

 

こむぎさん。

さらにぐいぐぃ(笑)

ゴエモンさん。少しは、素直になることも大事だってわかってくれたかな!?

 

 

Image

 

 

協力してくれたみんなには

「ご褒美として」おやつをあげましょう!

 

 

Image

 

 

くるりさんを連れて来てくれたぢんさんから頂いた「スペシャルな」おやつ。。。

みんな大喜びで食べました!!

 

みんなで分け合う。

これも大切な事だよね。

ごちそうさまでした。

 

Dogship06

 

 

コメント

  1. 紙ヒコーキ より:

    犬達の自然な行動に、緊張していた自分の心が和みました。
    その瞬間
    自分が群れの一員として立ち向かうことが出来た気がします。

  2. Captain より:

    犬の世界はシビアではありますが、個体を「過大評価」も「過小評価」もしません。
    あるがままを受け入れます。
    したがって、身の丈以上のアピール行為は正されます。
    そういった「その子がその犬らしくなる学習」も Harbor でのトレーニングになります。

タイトルとURLをコピーしました