集団レッスン+コマンドチェック

バランスディスクも♬

IMG_7569

今日は頭数少ないから集団レッスンもすぐに揃いそうです( ´ ▽ ` )ノ

って、もう揃ってましたね笑笑!!

 

IMG_7569

少し継続時間を長めにしても大丈夫♬

次はDOWN!!

 

IMG_7569

マルチェくんとラルゴくんも出来るはず♬

 

IMG_7569

揃った!!

ん??ゴエモンさん!?

IMG_7569

そちらでDOWNしたかったのね( ^ω^ )

全員でDOWNも成功です⭐️

 

IMG_7569

ここからは、個別でコマンドチェック!!

ラルゴくんからいきますよ〜!!

チェックする課題は「SIT」「DOWN」「STAND」「HEEL」「RECALL」「GREETING」「WAIT」「FUN」

の8項目になります( ´ ▽ ` )ノ

まずはSITから始めていきます!!

 

IMG_7569

HEELは練習してなかったと思うけど、誘導でなんとかついてこれています♪(´ε` )

 

IMG_7555

GREETINGは人との挨拶を上手に出来るかどうか?のチェックです!!

・・・・飛びついたりしてないかな笑笑!?

 

IMG_7569

FUNはFUNコマンドの完成度やちゃんと楽しめてるかなどです♬

最近練習しているSPINとTURNを頑張りました✨

 

IMG_7578

マルチェくんは、DOWNからWAITの指示を出しています!!

動いちゃいそう💦

 

IMG_7578

動いてしまったら、もう一度!!

キチンと成功してからチェックも終わります!!

 

IMG_7578

最近、RECALLは上手に出来るようになってきたよね♪(´ε` )

後ろ向きで呼んでも、ぐるっと回ってハンドラーの正面に来れてます⭐️

 

IMG_7578

あれっ!?膝の上のUPは得意じゃなかったっけ???

ハイタッチもCrew押沢となら成功!!

誰とでも出来るように練習していこう♬

 

IMG_7578

凪ちゃんもSITから!!

そのまま動かず我慢です!!

 

IMG_7585

DOWNも我慢出来てますね♬素晴らしい✨

 

IMG_7585

HEELも上手です!!

お散歩中もこうやって歩ける時間を増やしていかなきゃね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_7585

FUNコマンドは、言葉だけの指示でROLLOVERが出来るように練習中の凪ちゃんです!!

あともうちょっと( ^ω^ )

 

IMG_7585

ルークくんもDOWNが安定してますね!!

SITの時間が長いと勝手にDOWNしちゃうのはダメですけどね笑笑!!

DOWNが出来るようになると、DOWNの方が体勢が楽なんでDOWNしちゃう子がいるんです(´・Д・)」

IMG_7585

STANDはそのままの意味で「立つ」ということですが、SITやDOWNを練習していればいるほど

立ったままをキープするのが難しかったりします(´・Д・)」

 

IMG_7585

これはちょっとレベル上げてのWAITです!!

目の前で他の子が何かしていても、ジッと我慢です!!

ルークくんにとって、この練習は大事だね( ^ω^ )

 

 

IMG_7596

HEELはあまり練習してきてないから、これから練習していこう⭐️

 

IMG_7596

FUNコマンドは色々できるよね♬

 

IMG_7596

ROLLOVERも出来ますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

コマンドチェックはあくまでチェックなので、今何がどのくらい出来るのかを確認する為のものです⭐️

出来なかった課題が出来るように練習していきましょう♬

 

IMG_7596

ゴエモンくんはバランスディスクで体幹を刺激します!!

マットごとディスクに乗ってみたけど・・・・意味ないかな笑笑!!

 

IMG_7596

よいしょ!!

もう何回か乗ってるから落ち着いてます♪(´ε` )

 

IMG_7596

しっかり落ちないように踏ん張ってます!!!

 

IMG_7596

降りた後は、ちょいドヤ顔♪(´ε` )

今日は雨降っちゃってお散歩行けなかったけど、少し発散できたかな( ´ ▽ ` )ノ

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました