天気を見ながら

課題に取り組む!

集団レッスン

Zeusくんはみんなのことを待っている間に居眠りしちゃったね〜😪

くるんちゃんはSITができず、ずっとDOWNでした。
汐ちゃん、ルイくんは継続力が上がってきたね✨
テトくんは今日もDOWNできず・・・。
みんなできるようになったこと、まだできないことが確認できました!!

散歩レッスン

ジャスティンくん・チョコくん

ジャスティンくんは、お伺いのSITがとても早くなってきたので、DOWNにも挑戦。
ストレスをあえて与えています!
チョコくんは後ろからくる自転車に吠えないよう、先に声をかけることで吠えを止めることができました。

Zeusくん

前半はハンドラーCrew三上を引っ張っていたZeusくん。
コミニュケーションを増やすことで、後半は一緒に歩くことができました✨

テトくん・フランちゃん・KICOちゃん

ホウキでお掃除中の方にあって、まっすぐ向かっていったKICOちゃん!
声は出ませんでしたが、反射的に反応が出ています!
一方犬に対しては方に力が入ることがありませんでした✨
テトくん、フランちゃんも近くを通る犬、家の中から聞こえる犬の声は目・耳に入っても落ち着いていました♪

Renoくん・バウくん

Renoくん、やはり前半は足が止まっていましたが、ハンドラーが励ましながら歩き続けることで後半は自分でしっかり歩けました!
バウくんはかっこいいお兄ちゃん役をありがとう!

凪ちゃん・汐ちゃん

ふたりは合宿を担当したCrew押沢と♬
汐ちゃんは昨日のキャプテンとの散歩でだいぶ上手に歩けたようです( ^ω^ )
凪ちゃんもアイコンタクトを取りながらの散歩を思い出してきたかな!

ここから雨が降ってきたので、散歩へ行けなかった子は室内でレッスンです!

くるんちゃん

名前の反応は良し!!
しゃがんでいる状態だとすぐに座って「何するのー?」とお伺いのLOOKできました!

ハンドラーが立ってみると・・・

ぷいっとして、どこかへ逃げようとします。
まだリスペクト精神が足りないので、人が立った状態でのアイコンタクトでもっと心からのアイコンタクトを増やしていきましょう!

保定はスムーズで、口の中や足先まで触らせることができました!

ルイくん

こちらはハイファイブ(ハイタッチ)を練習中!
足先は敏感なのでイメージアップにも繋がります✨

保定とオーラルケアも行いました!
Harborで練習したことを、いつもお母さんと取り組んでくれているのがよくわかります( ^ω^ )

レイリーくん

レイリーくんはFUNコマンドのAROUNDを復習!

前にも練習したことがありますが、ポカンとしていたので、最初から練習ね( ^ω^ )

ブラッシングって心が満たされるね❤️

.

午後、雨が上がったので散歩へ!
くるんちゃんは穏やかな散歩でした♬
人に声をかけられた時も穏やかに挨拶できました🌟

.

ルイくんは、ハンドラーの許可なくマーキングすることがありました。
誰がハンドラーでも意識は変えずに歩けるともっとかっこいいね( ^ω^ )

.

レイリーくんは、最近お姉ちゃんのたぬちゃんのマーキングに憧れてしまっているようなので、トイレは許可制というルールを教えていきます!
Crew三上と、室内ではSITアイコンタクトできていましたが、外では難しいので、練習をしていきましょう✨

.

Zeusくん、チョコくん、KICOちゃん。
集団レッスンでちょっと集中力が弱いチームなので、継続力アップを図ります✨

DOWNしちゃうZeusくん、目線がすぐ外れるチョコくん、立ち上がっちゃうKICOちゃんにCrew三上が苦戦しています!

ハンドラーの動きがピタッと止まった瞬間にみんなの集中力が上がりました✨
「うちの子すぐ立ち上がっちゃう」というときには、ハンドラーの動きが多いのかもしれません。

みんなビシッと座ったときに、RECALL!
KICOちゃんとZeusくんはまっすぐハンドラーのところへ行くことができました✨
チョコくんはあのままクレートの中にINしてしまったので、
再度マンツーマンでRECALL練習をしています!

.

凪ちゃん、汐ちゃん、フランちゃんでグループレッスンです!
凪ちゃんは継続余裕なので、ご褒美トリーツの頻度は少なくしています。
汐ちゃんはDOWNの継続中にハンドラーが離れると一緒に離れることがあるので、修正しながらちょっとずつレベルアップしています!

フランちゃんは緊張していましたが、解放のコマンドまで動かず待つことができました!
もう少しリラックスしてくれるといいですね!

.

一度解放して、みんながハンドラーに意識していないタイミングでRECALL!!

凪ちゃんと汐ちゃんはダッシュで来てくれました✨
フランちゃんは・・・。急いで隠れていました!笑笑
COMEは『隠れる』って意味じゃないよ〜💦

もう一度!!成功して終わります!

まだまだ物足りないふたりはFUNコマンドもしました!
明日は合宿最終日です‼️

.

Renoくん、TAKE&DROPを練習します!
そのためにはおもちゃを咥えて追いかけっこ💨

最初は、逃げて取られないようにするゲームとしてRenoくんは楽しんでいましたが、
DROPができたらまた投げてもらえることがわかると、だんだんDROPが早くなりました✨
Renoくんが作るゲームに乗らず、こちらがゲーム作りをしていくのがコツです♬

.

バウくんはみんながフリーで過ごす時間でREACLLを行います!
写真に写っていませんが遊んでいる子がいる中でよくできました✨

最後のSITももっとスマートに決まるとかっこいいよ♪( ´▽`)

.

ジャスティンくんは階段の上り下りが勢い任せで危ないので、Harborの階段を使って練習します!下はなかなかいい感じ♬

上りは勢いをつけて跳ぶように上るので、これだと危ないです!
この後、Harbor近くの歩道橋を使って、練習しました!
上りでも左右順番に足を出して上れるようになっています✨

.

テトくんはセドナクルーズ!

顔も体もスッキリカットしてもらって、涼しげになりました♪
今日は大型犬の子もいたので、近づいてきたときにうなりをSTOPする練習もしています!
世の中いろんな子がいるんだから、相手を認める堂々とした男になろうね✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました