今朝のHarbor⚓️

世界で初めての移植手術

皆さま、おはようございます!

昨日のニュースに世界で初めてブタの心臓を人に移植する手術が米国で成功したと報じれていました!

拒否反応が出ないように遺伝子組換えを行われているそうですが、まだ長い目で見ると結果が出てないので何とも言えませんが凄いですね〜!!

6ヶ月ほどで人間と同じぐらいの大きさになるので、猿やチンパンジーに比べてブタの臓器は移植しやすいそうです!!

そのうち、ブタでもなく臓器だけ作れる時代が来るんでしょう(´・Д・)」

 

人の医療が進めば、間違いなく犬の医療も進むはずなので期待したいですね!!

 

IMG_865DBA50E576-1

ルークくん、おはよう!

ちょっとずつこの合宿で緩ーい部分をシャキッと直していこうね笑!!今日はお天気イイからみんなと一緒にお散歩行けるね♬

 

IMG_7670

宇宙くん、おはよう!

年末年始はお家でゆっくり穏やかに過ごせて良かったね⭐️少しずつ我慢や自制心も身につけていきましょう( ^ω^ )

 

IMG_7669

サンタくん、おはよう!

今日も一歩ずつ前進出来るように練習しよう!!いつでもどこでも誰とでも、どんな事も受け入れられるようにね!!

 

IMG_7669

ちるぶぅくん、おはよう!

お出かけ中も上手に過ごせてたみたいだね( ^ω^ )今日も気を引き締めていきましょう♬お散歩は引っ張らずにね!!

 

IMG_7672

ポポくん、おはよう!

お家では穏やかに過ごせてたかな( ^ω^ )どんな時でも噛まないコミュニケーションをしていこうね♬

 

Dogship06

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました