集団レッスン・散歩レッスン!

フランちゃんを探せ!?

 

 

IMG_4206

それでは、集団レッスンを始めます!

全員集合〜!!♪( ´▽`)

 

IMG_4206

集合ですよ!!笑笑

 

IMG_4206

SITはあっという間に全員揃いました⭐️

トノくんはちょっと離れていますが、Crew押沢の足元で参加できましたね!!

フランちゃんもかなり見づらいですが参加しています!!

みなさま、どこにフランちゃんがいるか分かりますか??( ^ω^ )

 

正解は、次の写真でわかりますよ!!

今度はDOWNです!!

 

IMG_4213

私の足元、右側にいました!先ほどの写真だと、ジンジャーちゃんにほとんど隠れていましたね!

ジンジャーちゃん、ジャーニーくん、ルークくんの反応が早いです✨

みんなも続いていきましょう!!

 

IMG_4213

トノくん、LAKIくん、マーブルくん、オセ郎くんも良いですね!!

フランちゃんは場所を変えてできるかな??

 

IMG_4213

マルくん・フランちゃん頑張れ〜!!

 

IMG_4213

よし!!全員DOWNも揃いました!!

 

 

IMG_4217

それでは散歩レッスンへ行きます!!

今日は私がこの4頭を担当!?

危険な香りがプンプンしますね〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_4066

というのは冗談で、チームは分けていきます!!笑笑

ジンジャーちゃん、いっちゅくんがみやぞんチームです♬

 

IMG_4217

ルークくんとMarbleくんがCrew井田チームです♬

歩幅は大きく違うけど、しっかりペースを合わせてね!

 

 

IMG_4217

ジンジャーちゃん、早速ヒャッホイスイッチが!!💦

いっちゅくんがびっくりしちゃってるよε-(´∀`; )

 

 

IMG_4217

こちらは良い感じでペースを合わせられていますね!

下りの階段はとくに慎重に( ^ω^ )

 

 

IMG_4066

上りもハンドラーに合わせてね!!

 

IMG_4217

芝生に着いたら発散タイム♪( ´▽`)

ここでもいっちゅくんは誘いに乗らず!!

ジンジャーちゃんの勢いが凄すぎたかな!?笑笑

 

IMG_6E466B544EAC-1

Marbleくんは冷静に見守っていました!

ルークくんはピーピー言っていました〜ε-(´∀`; )気になることがあっても、冷静に見守るor見逃すのも大事だよ!!

 

IMG_4066

さぁ、後半切り替えていきますよ!!

 

IMG_4118

ルークくん、ちょっと引っ張り気味だから、もう少しハンドラーを意識していきましょう!!

 

IMG_4066

後半暑そうだったMarbleくん!

ちょっとペースが落ちてきちゃったけど大丈夫かな!?

HARBORまであと少し、頑張れ〜♪(´ε` )

 

 

IMG_4151

次は、Nowaくんとジャーニーくん!

 

IMG_4202

マルくんとオセ郎くんで出発!!

 

IMG_4151

目の前に鳩がたくさん!!

 

 

IMG_4151

「行くしかない!!」

 

IMG_4151

「とりゃーーーーーーーーーーー!!!!!!」

一番楽しんでいたのは間違いなくCrew井田でした〜😂

 

IMG_4223

「僕たちはクールに通り抜けられたよ!!」

うん、鳩残ってなかったもんね!!笑笑

 

IMG_4151

「さっ、切り替えてこっっ♬」

 

 

IMG_4151

芝生エリアに到着!!

Nowaくんの視線の先にはゴールデンの子が飼い主さんと楽しそうに遊んでいる姿が!

 

IMG_4223

マルくんはいきたくないの!?

 

IMG_4223

みんな落ち着いて、ハンドラーに合わせていきましょう!!!

 

 

IMG_4223

信号待ちでSIT!!ハンドラーとの対話の時間です♬

 

IMG_4151

今日は!!揉めることなく穏やかに歩けたオセ・マルコンビ!!

マルくんが大人な振る舞いができるようになってきたからかな!

 

 

IMG_4233

最後の組はLAKIくんと!!

 

IMG_4233

フランちゃんです!!

フラン「今日は隠れちゃうことが多いわね〜」

 

IMG_4233

トノくんはマンツーマンで、散歩の基礎を学びましょう!

 

IMG_4233

人へのうなり、飛びつきが課題な二人。

気持ちを落ち着かせて歩きましょう♬

 

IMG_4233

大きくなってきたけど、まだまだパピーのトノくん!

外の世界を楽しみながら、ハンドラーとのコミュニケーションも楽しみましょう♬

 

IMG_4238

どんな男性にも飛びつかず、スルーしましょう!!

 

IMG_4238

トノくんもペースが安定してきたかな??

 

IMG_4238

トノくんが先に歩いていても、焦らずね!!

 

IMG_4238

横断歩道は特に安全に気をつけて、ハンドラーのすぐ近くを歩くようにね( ^ω^ )

 

IMG_4238

フランちゃん、人が近づいてきそうになったら離れるということができるようになりましたね✨

よい選択だと思います!!

 

IMG_02DC6EC5C43A-1

LAKIくんは群れの先頭だと安心して歩けるけど、後方だと前への引っ張りが少し気になるかな!

どんな場所でも、ハンドラーに合わせて歩けるように練習していきましょうね( ^ω^ )

 

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました