協調性を磨く!

まずは群れの移動

散歩レッスン

凪ちゃん・汐ちゃん・KICOちゃん

合宿チームでレッツゴー💨
汐ちゃん、「KONG持っていきたい!」と言ったので、持って歩くお仕事ね〜〜

KICOちゃんは、ホウキでお掃除中の人に吠えたと報告があったのですが、今日は吠えず!
お母さんと一緒だと、出ちゃうんだね〜。

凪ちゃんは自由度が高いので、福島出張でマンツーマンで穏やかに歩く練習をしようね!

.

散歩レッスンへ行きます!みんなが外に出るまで、わんわんトレインで待機中!
発車準備、OK??

最後尾の景色はこんな感じ♪

.

トノくん・ローランドくん

トノくんは今日もイケイケで前に進んでいます!
ニコニコ笑顔で振り返ってくれるのは可愛いけど、もう少し下がって歩けるといいですね!

ローランドくんもニコニコ😄
Harborの階段「のぼれな〜い!」と上手におねだりしていました!

.

Lionくん・LOUISくん

前半ちょっと乱れていた兄弟チーム!
信号待ちでSITしていた時、他の犬同士吠えていたのを見て、立ち上がり吠えてしまいました!
室内でも外でも、SITはとにかくSITだけですよ‼️

ダノくん・バウくん

ダノくんは、洋服のイメージアップのために散歩で着ていくことに!
仲良しのバウくんも一緒だったので、ルンルンで歩けました♪

ステラくん・ルナちゃん・ヒメちゃん

ヒメちゃんは今日も他の子が後ろから近づいてくるのにドキドキしていました〜(⌒-⌒; )
歩きやすい場所を探しながら、最後まで頑張りました⭐️

ステラくん、ルナちゃんは外でのSITが早くなってきたね♪( ´▽`)

.

いっちゅくん・うららくん

大きな音に敏感な2頭。
安心感を与える声かけをして、たくさんアイコンタクトを取りながら散歩をすることができました⭐️

.

ルルちゃん

ルルちゃん、今日は初めt Crew三上がハンドラーで歩きました!
とても穏やかに歩くことができていました✨

お母さんと歩く時も、こんなふうに歩けているかな( ^ω^ )

集団レッスン

今日のみんなはまとまりがあって素晴らしい✨
途中でDOWNをしちゃう子が多かったですが、なんとか全員SITが揃いました!!

次はDOWN。
スタンプーチームが主にDOWNするのに時間がかかりましたが、
今週の中で一番スムーズに揃いました⭐️

午後のレッスン

ヒメちゃん・トノくん・いっちゅくん・ローランドくん・Lionくん

まずはみんなでSIT・DOWN!
集団レッスンでも反応が良い子は、グループレッスンでも素早く反応できました!

ローランドくん、トノくんヒメちゃんも、コマンドだけで反応できるよう頑張ろう!

わんわんトレイン完成!

RECALLは、ヒメちゃんとローランドくんが迷っていましたが、
「ここなら来れる?」と提案することで、ハンドラーの前まで来ることができました!
ふたりとも控えめさんだね( ^ω^ )

いっちゅくんが、DOWNしているLionくんとローランドくんの上を余裕でジャンプ!
アジリティのハードルよりも得意みたいです(๑>◡<๑)

ヒメちゃんはオーラルケアしました♬

せっかくなので・・・・

スタンプー兄弟整列!
ローランドくん・LOUISくんは2022年3月14日生まれで2歳、
Lionくん・トノくんは2021年8月20日生まれで2歳です♪

ヒメちゃんはみんなの影のボス感が出てきました😆笑

みんなでRECALL!
兄弟揃ったらパフォーマンス高い✨

KICOちゃん・ルナちゃん・ルルちゃん・LOUISくん

ルルちゃん、DOWNの反応はピカイチ✨
みんながDOWNするまでしばらく待ってね!!

KICOちゃん、ちょっと時間がかかりました💦

ここでもルルちゃんがピカイチのパフォーマンス!
ルナちゃん・KICOちゃん・LOUISくんも完成度を上げていきましょう!

わんわんトレイン完成✨

.

汐ちゃん

汐ちゃん、今日はHEELポジションでSITの継続をしましょう!
HEELポジションだと、いつものSITよりも気が引き締まるでしょ!

ご褒美にTAKE&DROPをしました!✨

途中、トノくんも参戦!

引っ張りっこをしている途中で、RECALLも完璧にできました♪( ´▽`)

.

ダノくん

イヌロビクスをCrew三上と一緒に練習しましょう!
来年もインターペット出てくれるかな!?

環境の変化にも対応すべく、1Fのカフェでも練習しました!
凪ちゃんも応援中〜!

凪ちゃん

凪ちゃんもFUNコマンド練習をしましょう!

ROLLOVERはちょっと時間がかかりました。
リーシがついていること、犬が近くにいること、なれない床材・・・。
順応力の高い凪ちゃんですが、変化は感じているようですね!

.

うららくん

うららくんは、午後WAITに取り組んでいました!

まずはサークルの外で。
これは全然問題ないね♪

次は、サークル。ちょっと声が出ています。

クレートにIN!

だんだん声が出てきました。。。すごい顔してるよ!笑笑

ルナちゃんもすごい顔してた・・・。笑笑
みんな静かに待っているので、一緒に練習のつもりで頑張ろう〜( ^ω^ )

ステラくん

参加予定のグループレッスンをサボってしまったので、クレートでダノくんとスペースを共有しましょう!

日中クレートの中にいて吠えることが多いステラお兄さん。
何も言わずに受け入れられるの方が、かっこいいからね!

ダノくん、協力ありがとう⭐️

.

バウくん

バウくんはセドナクルーズです!

ブローが終わったら、こんなに毛が伸びていました!
ボサボサ・バウくんも可愛いね(๑>◡<๑)

綺麗にカットしてもらって・・・

スッキリして可愛い〜!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました