課外授業〜ふれあい〜

たくさんの子供の注目を浴びる

 

インターナショナルスクールに到着すると。。。

たくさんの子供たちが犬たちを待っていました!!

 

20151007 - 16

 

まずは、自己紹介!!

犬の種類当てクイズをしました。

 ミニチュア・シュナウザーの名前がすんなり出ていましたよ。

そして。キャプテンから、犬との接し方のレクチャーがあり。。。

上から、おやつをあげると、犬は歯を当ててくるので。。。

これ、ダメな例。。。

 

20151007 - 23

 

下から、おやつをあげましょう!!って教わって。。。

さあ。みんなで、おやつを使って犬たちと友だちになりましょう!

 

20151007 - 18

 

ちゃ太くん。ちゃんともらえたかな!?

しま先生も英語で子どもたちに指導くださっていました!

 

20151007 - 29

 

子供たちは、大きなこむぎちゃんにも、怖がらずに、近寄ってきてくれました!

 

20151007 - 24

 

 くるりさん。子どもたちに優しいね〜

 

20151007 - 17

 

トムさんも、子どもたちから、おやつを貰って、触られても平気です!!

 

20151007 - 27

 

タローさん。はじめは、子どもたちに圧倒されていましたが。。。

ちょっとだけ、子どもたちとのふれあいを頑張っていました!

 

20151007 - 19

 

たくさんの子供たちに囲まれて、子どもたちにとっても。犬たちにとっても。たくさんの学びがあった1日となりました。

 

20151007 - 15

 

今日参加して頂きました皆さま。

お疲れ様でした!!

そして、ご協力ありがとうございました。

普段はできない経験ができました。

そして、彼なりに頑張ったようで午後はほとんどハーバーで寝ていた犬たち。

それほど様々な学習が出来た証でもあります。

 

次回課外授業開催の時は、今日参加できなかった皆さまも、是非ご参加くださいね〜

 

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました