「謙虚になる」レッスン!

WAIT( 待て)

 

みんなで「謙虚さ」を身につけるトレーニングをしますよ!!

集合!!

 

20151009 - 25

 

みんな。やる気まんまんです! 

とりあえず「お座り」は、上手だね〜

 

20151009 - 24

 

あれ。。。

一人いない。。。

 

20151009 - 22

 

ゆうじくん。。。

遠いいです。。。笑

 

20151009 - 29

 

ファイド先輩が居ると、ちょっと控えめなゆうじくんなのです。

さあ!!

「謙虚さを身につける」練習をしましょう!!

 

20151009 - 28

 

 ファイド先輩。ココちゃん、ララちゃんのに、お手本見せてあげてください!!

 

20151009 - 30

 

トムさん。それは、悪い見本!?笑

 

でわ。みんなで。。。

おやつ等、興味対象が目の前にあるときに

「ちょうだいちょうだい(くれくれ!)」言わない→自制・謙虚な行動

を選択できるようになる練習を開始します。

 

20151009 - 27

 

一生懸命自分の欲求を抑えて待ってます。

みんな。えらいね!!

 

じゃあ。レベルをあげて。。。

 

20151009 - 26

 

床に置いても、自ら取りに行こうとせず

落ち着いて待てるようになりました!!

そして、飼い主に「お伺い(Eye contact- アイ・コンタクト)」がとれるようになりました。

こう言うところから。。。

日頃の拾い食い予防に繋がっていくんです。

 

みんな。いい子に出来たので、ご褒美としてトリートを与えました!

 

Dogship06

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました