Crew6名と19頭の航海

どの時間も学び

集団レッスン

今日は19頭!全員SITとDOWNをまとまって行います!

SITは一瞬ですが全員揃いました!!

と言いたいところでしたが、なんとステラくんが参加していませんでした!!笑笑

後半のDOWNから、ステラくんも参加!

うにくん、KICOちゃんがどこのCrewのところに行っても集中できませんでした💦

このままでは終われないので、補習します!!

KICOちゃんは何度も輪から外れてしまったので、オンリーシです!
自主的に参加してくれた子もいます!ありがとう⭐️

散歩レッスン

ジャスティンくん・チョコくん

ジャスティンくんはハーネスだけだと意思が若干伝わりにくいことがわかりました!
チョコくんは今回犬に合わなかったので穏やか散歩ができました!

犬に会っても穏やかな散歩ができるように、来週も練習しましょう!

.

Stormyくん・凪ちゃん

凪ちゃんは、ハンドラーがトイレ処理をしているときに止まって待ってもらうために、SITをさせました。
ですが反応は「なんで座らないといけないの?」という感じだったので、お母さんとの散歩でもできるように練習していきましょう!

Stormyくんは、声かけをしていると自由度が低めでGOODですが、猶予を与えるとマーキングをしようとしています。
トイレはいつでも許可したところだけだよ!

.

港くん

港くんは、凪ちゃんのことも気になって、他のことも気になって、ハンドラーを振り回していました💦
どこでも自由でOKなわけではないので、場所を選んで楽しみましょう!

.

ステラくん・ルナちゃん

公園ではベンチで座ってWAITの練習をしました!すぐに腰を落としてWAITの準備をしましょう!
後半からハンドラーをチェンジしても、穏やかに歩くことができました!

.

エルモくん・ルイくん

エルモくんはやっぱりキャプテンの動きが気になっていたようです。
声をかけ続けることで、徐々にハンドラーに意識を向けることができています✨

ルイくんは穏やかに歩くことができました!
誰とでも上手に歩けていいですね( ^ω^ )

.

Lokiくん・Thorくん

今日は近い距離で犬とすれ違うことがありませんでした。
その代わり、黄色い帽子を被った小学生の群れに遭遇!
賑やかな中ハンドラーに合わせる散歩に集中できたかな♪( ´▽`)

.

KICOちゃん・福くん

福くんは拾い食いが課題ですが、今日歩いてみると周りが気になってばかりで、ハンドラーの声かけにもリアクション薄めでした。
課題はまだまだ見つかりそうです⭐️
KICOちゃんは、ハンドラーからの意識が少なくても穏やかに、安定して歩くことができました!
明日の散歩では犬に会えるといいね( ^ω^ )

.

うにくん・ほたてちゃん

前半はほたてちゃんの立ち止まりがあり、進むのに時間がかかっていましたが、後半はしっかり合わせて歩くことができました!
うにくんは、キャーキャー賑やかな子供の群れでも冷静にハンドラーに合わせて歩くことができていました。

.

りりーちゃん・ダイヤモンドくん

ダイヤモンドくんはみんなんとの散歩がとにかく嬉しそう!
ハンドラーに合わせる意識はとても見えました✨

りりーちゃんはドキドキした時に固まってしまうことがありましたが、
声かけで勇気をもらって最後まで歩き切れました!

.

汐ちゃん

アイコンタクトもバッチリ取りながら歩けるようになってきた汐ちゃん。
鳩を見つけると『はと〜!!』とハートバクバク❤️‍🔥
急に追いかけずに、公園など許可したところだけで遊ぼうね!!

.

ポポくん

ポポくんは午後セドナクルーズ後に散歩へ行くので、午前中は室内で体を動かしましょう!
FUNコマンドとバランスディスクはやる気満々💪
トリーツの食べ方、ちょっと痛かったよ🥲笑

.

みんなでお昼休み!
うにくん、マットをシェアできてえらい✨

.

個別レッスン

ルイくん

セドナクルーズを行いました!
爪切りでは一度無理と思ったら、ずっと興奮が戻らないので、そこを戻せるといいですね!
足先のイメージアップしていきましょう!

.

港くん

今日も基本のオビディエンスに取り組みます!
集中力をアップする目的です☝️

FUNコマンドと保定・オーラルケアも行います!
FUNコマンドは楽しくて集中力が高くなりました✨
保定の時に唸り声が出るのは、無くしていこうね!

.

Thorくん・Lokiくん

ThorくんはSITの練習!

LokiくんはDOWNの練習を行いました!
1人ずつやっていると、「次は僕やる!」と交互に来てくれます( ^ω^ )

.

ジャスティンくん・チョコくん

今日は兄弟で一緒にRECALL!!
ジャスティンくんは素早いです✨
チョコくんはの〜〜〜〜〜んびり。笑

の〜〜〜〜んびりなチョコくん、途中で水分補給はRECALLと言えないんじゃない!?

最後はRECALLからの、DOWN!
入学した時に比べるとできることが増えています♪( ´▽`)

.

うにくん

簡単な動作ですが、SIT・DOWNの繰り返しを行います!

いっぱいいっぱいになるのがちょっと早いチワワさん
少しずつできることを増やしていきましょうね!

.

ダイヤモンドくん

こちらもSIT・DOWNをしようとしていますが、何度もお腹を出しているダイヤモンドくん。

ハンドラーがやって欲しいことに「はい、やります!」が言えるといいですね!
後半やっとスイッチが入ってきました✨

場所を変えたり、姿勢を変えたり、粘り強く向きあったCrew三上の勝利です!

.

ステラくん・ルナちゃん

ふたりは他の子がレッスンしている間にWAITを行います!

頑張ったご褒美のFUNコマンド!
WAIT中もしっかりハンドラーを見つめていて、いい集中力でした✨

.

Stormyくん・りりーちゃん・凪ちゃん・汐ちゃん・KICOちゃん

ギュギュっと5頭でグループレッスン!

わんわんトレイン、一回めは汐ちゃんが脱線・・・。
壁に寄りかかれるようにしたら、一列に整列することができました!!
りりーちゃん、わんわんトレインに入れるようになったね🥹✨

.

エルモくん・ほたてちゃん

ふたり並んでSIT・DOWN!

やる気が視線に表れています✨
いろんな人にハンドラーをしてもらうことで、コマンドの理解度も質も上がります!
これからもいろんな人とレッスンしてレベルアップしましょう⤴️

.

福くん

今日はアイコンタクトができるかチェックします!
やればできる!けど、落ち着きがなく自分の優先したいことを優先する感じです!

だんだん集中力が上がってきたかな!?

保定は、バタバタ!バタバタバタバタバタ!!!!笑
もっと穏やかに身を委ねられるようになったら、きっと散歩も安心して歩けるようになるよ♪
全てのレッスン、いろんな場面に生かされるからね( ^ω^ )

.

ポポくん

セドナクルーズ、オーラルケア、点眼を行いました!
最後まで協力したご褒美に、散歩へ💨

.

トライアル乗船はどうだったかな??
今日はたくさんの刺激を受けた1日だと思うので、ゆっくりおうちで休んでくださいね( ^ω^ )

本日もご乗船ありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました