個別の課題をチェック!

それぞれ違ったアプローチで

Chiroruちゃん・Cooくん

Harbor内で仲良く遊んでいた2人です!
Cooくんは、Chiroruちゃんを遊びに誘いますが遊びに応じませんでした。
音にちょっと過敏でドキドキしているので、Chiroruちゃんには勇気づけの声かけをしています!

.

Renoくん・ステラくん・ルナちゃん

Renoくんは前半なかなか前に歩みを進められず。
後半は勢いが良かったので、前半もその気持ちで行けるといいですね!
ステラくん・ルナちゃんは公園に入ったタイミングでWAIT練習を行いました!
午後またそれぞれの課題に合わせてレッスンしましょう!

.

バウくん・マリンちゃん

マリンちゃんはイケイケで前を歩いています。
バウくんは時々立ち止まって、気になる匂いを確かめていました。

.

大福くん・マルくん

大福くんは、首輪の散歩に慣れてきました!
途中立ち止まっても、すぐにまた歩き始められました🎶
マルくんは匂嗅ぎを楽しんでいましたが、ハンドラーの歩くペースにはバッチリ合わせることができていました!

.

ローランドくん・メロンパンナちゃん

何度か犬に会うことがありましたが、ふたりとも興奮しすぎず、挨拶も穏やかにできました✨
お母さんとの散歩に活かしてくださいね♪( ´▽`)

.

むったくん・チョコくん

むったくんはチョコくんと体が近くても歩くことができました!!
チョコくんは犬に会った時相手に吠えられると吠えかしてしまいます。
喧嘩は買ったら負けだからね!!

.

ジャスティンくん

ハーネス着用での散歩でまだまだ興奮の強いジャスティンくん。
まずは室内で基本的なコマンドをチェック!

色んなコマンドを出してみて、反応はGOODです!
外に出た時も、ハンドラーの声を聞けるかな?

保定で体をチェック!

全身見せてくれてありがとう( ^ω^ )

.

イリスちゃん

イリスちゃんは室内で運動です!
バランスディスクの上でSTAND→SIT!
しっぽブンブンで楽しい気持ちが表れています🎶

.

プーパくん

最近自己主張が強くなってきたプーパくん!
表現力豊かなことは素晴らしいですが、お母さんのして欲しいことができることはもっと大事です!
理想のコミニュケーションが取れるように、SITの意味を改めて確認しました✨

.

集団レッスン

今日の集団レッスンは、みんな継続力が弱く、全員SITが揃いませんでした😅
それぞれの課題にも取り組んでいきますが、協調性や忍耐力はみんな課題のようです!

.

ローランドくん・メロンパンナちゃん

みんなのレッスン中にWAIT練習です!
外出中にも、犬への注目よりWAITを優先できるように♬

途中で人が入ってきたり、犬が入ってきたりしたタイミングで立ち上がりそうになりましたが、
グッと我慢してDOWNを継続することができました!
忍耐力が上がってきて嬉しいです✨

WAITを頑張ったあとは、FUNコマンドをしたり、ブラッシングタイムを設けて、ハッピーに終了しています!

.

ジャスティンくん

ハンドラー:キャプテンで歩きました!
リーシから伝わる繊細なアプローチにも反応できていました。
犬との遭遇時は、まだクールとは言えませんが、無言ですれ違うことができました!

.

Cooくん・Chiroruちゃん

Chiroruちゃんは、感情ジェットコースター状態なので、その時その時で声かけの工夫が必要ですね!
Cooくんはハンドラーへの気遣いが足りないところが課題です。
褒める時は褒めて、ハンドラーの意思も伝えながらレベルアップしていきましょう!

.

Renoくん・プーパくん

Renoくんは今回の散歩はよく歩けていました!
その時のよってまだ波があります。
いつでもハドラーに合わせて歩くのがスマートですよ!

プーパくんはお兄さんらしく、真っ直ぐスマートに歩くことができました⭐️

.

チョコくん・マリンちゃん

チョコくんは、1人でRECALLができるようになったので、
今日はマリンちゃんと一緒に練習しました!

マリンちゃんのスピード感には敵いませんが、毎回真っ直ぐハンドラーのところへ来られるようになりました!

チョコくんまだレッスンやりたい様子です!

FUNコマンドのHANAをやってみました!
まだやりたい♬が伝わってきて、嬉しいです( ^∀^)

マリンちゃんも物足りないみたいなので、EIGHTを練習しましょう!
途中で『?』マークが出た時は、場所を変えてもう一度頭をリセット!

環境を変えると、すっと滞っていたことが動き出すのは、人間界も犬界も一緒なのです♪( ´▽`)

.

むったくん

Crew三上とSIT・DOWNの練習をします!
(すぐとなりではローランドくん・メロンパンナちゃんがWAIT中。)

RECALLはいい反応!!
ですが、最後のSITがスムーズにできないので、もう少し練習を重ねます。

だんだん集中力が弱くなってきたむったくん。
最後までがんばって‼️

犬のモチベーション・集中力の限度はそれぞれ。
こちらがもう少しやりたい気持ちと、むったくんのモチベーションの持続力・時間を考え擦り合わせます!

.

バウくん

バウくんは基本のオビディエンスをFUNコマンドを練習しましょう!

EIGHTも練習しました!
脚の下をくぐるのにドキドキしてしまう、繊細な一面も。
個性を尊重しながら、『できる!』を増やしていきます✨

.

ステラくん・ルナちゃん

声をかけられる人への吠えがあるので、1FカフェでWAITに取り組みました。

マロくんの「コンニチハ〜‼️」
に思い切り吠えてしまったルナちゃん!
Crew浮島がすかさず『OFF』の声をかけます。

次はスカイくんが登場!!

ルナ:我慢、我慢。。。

ルナちゃん、こんな表情で必死に吠えを抑えています!!笑笑
WAITの定義には『吠える』は入っていないので、わんわん吠えるのはNGです🙅‍♀️

今度は誰かが触ってきた〜!!
ふたりとも座ったまま我慢できました!

触ってきたのは、Crew松橋とスリングの反応チェック中の大福くんでした!!

ちょっと興奮度は高いですが、吠えなどは出なかったのでその印象は残るよう褒めています♬

.

イリスちゃん

体の毛をカット!!
途中で耳の中もスッキリさせています👂✨

顔周りもスッキリです✨

スッキリしたことですし、次の乗船までご家族のこと噛まないでね〜♪(´ε` )

.

マルくん

セドナクルーズです!
換毛期は毛が抜ける抜ける!!
台の上はドキドキですが、協力的に頑張りました( ^ω^ )

放課後、寝癖強めなステラくん!
レッスン後はクレートでしっかり寝て復習していました💤

みんなも帰ったらよく寝て休んで復習してくださいね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました