セラピー活動倶楽部♪

昨日は久しぶりに介護、老人ホームへ訪問!

_2015.10.25_82

毎回、参加いただいている頼もしいメンバー

モニカ ロッキー  そら

先日、パピークラスを終え今回初参加の

こむぎ タロー

あれ。。。タロー何やってるの…(詳しくは最後に…)

 

_2015.10.25_37

モニカは日本救助犬協会の【訪問活動犬】テストに合格し益々、頼もしい!

あっ、おばあちゃまのコーディネートとモニカのリーシ、カラーお揃いです♪

 

_2015.10.25_67

ハロウィン衣装で参加のロッキー今回は膝の上でくつろいでましたzzz

 

_2015.10.25_24

そら君はいつもののんびりペースでご挨拶(こむぎ観察学習中!?)

 

_2015.10.25_78

先日5ヶ月になったこむぎ、職員の方にも抱っこされてリラックス

後半は寝た状態で触れ合い、本当に大物

飼い主さまが最近、車椅子に吠えることがあるので、と

心配されていましたが、最初に入ってきた方の車椅子の匂いをクンクンと確認し

その後は気にする様子はなく過ごしていました。外でもこの経験が活かされると良いです。

 

_2015.10.25_73

そして、タロー!

Harborではあんなに人の膝の上が好きなのに!

それよりもロッキーが気になって近づきたくて大興奮(^^:)

終始ロッキーLOVE、ロッキーもお困りな様子でお互いにお疲れだったと思います(^^:)

タロー新たな課題が見つかったね♪(前向き)

 

あっという間の一時間、人好きで撫でられるのが好きなメンバーであってもいつもと違う環境なので疲れ

はあります、多くの配慮や心遣いをしてくださる飼い主さまも同様です。

入居の皆さまはもちろん、職員の方も毎回活動を楽しみにしてくださっております。

センター長さんは、他の施設からも羨ましがられているんですよ(^^)と喜んでくださっていました。

 

_2015.10.25_2

最後はみんなで記念写真♪

あっ!そら君母さんの手作りHalloween🎃衣装にお着替え✧✧✧

この後、みんなも衣装を借りて撮影大会になりました。

 

いつも活動にご参加いただきありがとうございます

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました