ペースを合わせる

協調性アップ!

仲良し白モフチーム🤍

今日は穏やかさんが多いので、大胆に床で遊んでいます🎶

.

集団レッスン

一番最初にハンドラーに気がついたのは、ルーシーちゃんとレオくんでした!

それぞれの目線があちこちバラバラですが、全員SIT・DOWNを揃うことができました!

散歩レッスン

LAKIくん・フランちゃん

ジャスティンくん

外から見ると!?
とても散歩上手になってきたジャスティンくんですが、実際はハンドラーがエネルギーを注いでいないとまだまだ自由度が高い状態で気を抜けません!

もっとリラックスして一緒に散歩を楽しみたいです。

.

ラブくん・ジュニくん・アルくん

平和な男子チーム。
のんびりなシニアチームのペースにもみんな合わせられました⭐️

.

レオくん・ライナスくん

途中、途中でくんくんタイムを楽しんでいました♪
今日もヤングチームの長距離散歩を最後まで歩き切ることができました!

.

ルーシーちゃん・いっちゅくん

お兄ちゃんたちと離れて、ルーシーちゃんは自分の世界(くんくん)を楽しんでいたね!
いっちゅくんはのんびりシニアさんに合わせるのも良い練習になりました✨

.

個別レッスン

ラブくん

今週末に迫った、命の授業イベント@福島に向けて、FUNコマンドの精度を上げます✨

そして後半は、リュックでの外出練習をしました!

Crew浮島との『初めてのおつかい』、大成功⭐️

.

いっちゅくん・ジュニくん

いっちゅくんは勇気づけのためのFUNコマンド!
ジュニくんは犬に吠えがあるそうなので、外でも素直にコマンドを聞けるようにレッスンしていきます!

いっちゅくんは公園に入った時は子供の声や小路の音に敏感に反応して、ドキドキしていましたが、
FUNコマンドで勇気が湧いてきて、キラキラは表情に変わりました(๑>◡<๑)

ジュニくんは、いつもできているコマンドの継続が途中でブレイクしてしまうことがありました。
ジュニくんなりに言い分があるみたいですが、そこをグッと抑えられたらかっこいいね!

目的に応じてこれからもレッスンしていきましょう!

.

ジャスティンくん

ジャスティンくんは、マンツーマンで散歩レッスンへ!
犬に対しての吠え・唸りは、ハンドラーもジャスティンくん自身もエネルギーを使うことで自制することができています。

もっと穏やかにすれ違ったり、見送ったりできるように頑張りましょう( ^ω^ )

.

フランちゃん

フランちゃんはRECALLの練習をしましょう!
まだじっくり練習したことがなかったよね!

最初は順調!

でも、向きが変わったり、他の犬が目の前に来たり、状況によっては最後まで来れず諦めてしまいます。

最後はハンドラーに背中を向けて座りました。
安心するポジションなのはわかるけど、色んな意味で向き合っていこう🩵

.

LAKIくん

LAKIくんはお留守番練習をします!
まずは、みんなと同じ部屋でクレートに入って、これは穏やかに待つことができました!

穏やかに待っていたご褒美にちょっとFUNコマンドTIME♪

次は別の部屋・・・と言ってもガラス張りでみんなのことが見えるお部屋でクレートIN。

我々にとっては少しの状況の変化ですが、LAKIくんにとっては大事件のようで、
落ち着かずに回ったり、掘り掘りしたり、鳴いたり吠えたり。。。。
お母さんを喜ばせるために、もう少し頑張ろう!!

.

レオくん・ライナスくん

2人はRECALLです!
耳も鼻も目も使っていこう!
シニアなので、無理なく体を動かせる方法をチョイスしています♪

DOWNはコマンドで反応できます✨
トリーツ食べる時、指噛まないでね!笑笑

ライナスくん、EIGHTに挑戦!!
難しい〜〜!!

レオくんは動きも早くていい感じ🎶
ルーちゃんもやりたいって言ってます( ^ω^ )

.

アルくん

フランちゃんは、ハンドラーのいる位置によってRECALLができたりできなかったりしましたが、アルくんはどの方向でもできました✨

アルくんは得意のROLLOVER!
ラブくん・ジュニくんにいいところ見せられたね⭐️

.

ルーシーちゃん

ルーちゃんもRECALLです!
今日は名前やコマンドの反応もよく、動きも特に良い感じ♪

EIGHTも行いました!
目が見えなくなってからは、特に匂い(嗅覚)を使うことが大事です!

.

アルくん、今日で合宿終了です♪

ラブ「アルくん、よく頑張ったね!」
アル「あ!ありがとう!(ちょっとびっくりした!)」

お家に戻ってゆっくり休んでくださいね⭐️

コメント

タイトルとURLをコピーしました