本日の群れの移動 その2

秋の散歩はキモチイイ

 

散歩の様子を違うアングルで・・・

 

まずは、いけいけチームはキャプテンが担当!

 

20151106_7

 

タローとラッキーは自分の居場所をなかなか見つけられません (>_<)

 

20151106_4

 

控え目チームは、それぞれのポジションをみつけて

私にペースを合わせて・・・

 

20151106_5\\

 

アスファルトだけでなく、土や岩場も散歩コースに取り入れます。

パピーはもちろん、シニア犬にとっても嬉しい刺激です。

参照しま先生コラム
http://dogshipharbor.typepad.com/harbor/2015/11/4.html

 

20151106_1

 

 

とはいえ、この子たちは、抱いて上がります。

それが気になるゆうじ。。。

 

20151106_6

 

 

散歩に出ることで、戻った後の Harbor は、みな就寝タイム。

それほど、散歩は犬にとって刺激と学習、そして満足度の高いアクティビティであるという事を示しています。

土は水分含有量も高いので、犬たちの興味対象である:匂い情報も沢山。

今日も体も心も喜ぶ散歩コースでした!

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました