ゆる〜いパピークラス

犬同士の遊び方

 

今日は、パピークラスのセカンドクール!!

 

20151107_2

 

ヤンチャな陸翔くんの付き添いで、お兄ちゃん犬のモカくんも乗船!

 

まず。。。

 

犬同士の挨拶

 

20151107_3

 

ちゃんと匂いを嗅ぎあって、一列に整列しご挨拶。

興味を持って匂いを嗅ぐことができるからこそ

匂いを嗅がれることも受け入れられるようになります。

 その後。。。

 

20151107_5

 

前回のパピークラス受講生のタローさんとおもいっきり遊び。。。

 

20151107_1

  

そのタイミングで、陸翔くんの得意のコマンド(だと言う)「おすわり」 の指示を出してもらいます!

 

パピー期というのは、特に周囲の刺激に反応しやすく、飼い主さまの声が届きにくいもの。

子どもが興奮してしまって自制ができなくなるのと似ています。

そういう時にこそ、飼い主の声を届けることが出来るか?声に耳を傾けるという経験を与えることこそが

将来を見据えパピー期には重要な経験になります。

 

こんなハイテンションだったのに、ちゃんと指示に従える陸翔くん!

かっこよかったです。

やったね!!

 

20151107_6

 

そして。タローさんも得意気に参加!

 

20151107_7

 

大先輩のフランさんが、見守る中。。。

 

20151107_9

 

フープも怖がらずにググれるようになりました!

そして、次は。。。

 

20151107_12

 

トンネルに、挑戦!!

 

20151107_13

 

興味深々の陸翔くん、怖がらず、くぐれました!

じゃあ。この経験を活かし。。。

対決ゲームをすることにします!

コースは、フープに、イン、アウトしてから、トンネルくぐりって、おすわりをする。TIMEトライアル!

 

20151107_11

 

陸翔くんと飼い主さまチーム。

キャプテンとフランさんチーム。

ユッキー先生とモカくんチーム。

押沢とタローさんチームのチーム対抗戦!!

 

結果。。。

キャプテン&フランチームの勝利でした!!

私とタローさんは、TIMEOUT。。。

 

20151107_14

 

パピークラスが終わった後。

私とタローさんは、フープの居残り練習です。。。

タローさんに限らず。。。

社会性の最強化や、各プログラムの再確認のための

2回目の参加も、お待ちしております!!

  Dogship06

 

 

コメント

  1. ロッキーママ より:

    楽しそうです〜(^ ^)
    押沢さんも!フープをくぐる練習なんですね(≧∇≦)

  2. Crew OSHIZAWA より:

    ☆ロッキーママさん☆
    はい。タローさんフープ経験したはずなのに、怖がっていたので、抱っこ大好きなタローさんの為に、一緒に潜ってみました‼︎笑
    今度。タローさんと、キャプテンにリベンジしたいと思います♪
    その時は、ぜひ、ロッキーさんもU^ェ^U

  3. Captain より:

    そうなんです。
    一人じゃ出来ないんです、タローさん (^^;)

タイトルとURLをコピーしました