くんくんトライアル

青空教室!!

 

今日の午後の飼い主さまのための授業参加は。。。

 

20151107_24

 

青空ではなかったですが。。。

芝公園で、くんくんゲームのトライアルです。

 

20151107_25

 

大好きなおやつをハンドラーである飼い主さまが隠してる間。。。

犬たちは「WAIT(待て)」の指示を受けて、堂々と待機です!

そして。。。

 

20151107_20

 

アイコンタクトをしてから。。。

 

20151107_29

 

サーチで、鼻を使って、くんくんして、おやつをさがします!

 

20151107_19

 

外って、いろんな匂いがあるし、いろんな音がするし

風が吹いて匂いが流れるので、そんな環境で対象物を探すって案外大変なんです。

 

20151107_28

 

でも。さすがダックスのモカくん、陸翔くん。

ヨークシャテリアのトム3号さん。

みんな。くんくん大好きでとっても楽しそうに嗅いでいました!

 

20151107_33

 

こんなに、体の小さいチェリーさんも。。。

 

20151107_34

 

一生懸命くんくんしていました!!

それを見守る。。。

 

20151107_27

 

タローさん。。。

びゅーーーーっ(右から左に風の音)

 

20151107_23

 

タローさんは、まだ、くんくんゲームの楽しさを知らないみたい。。。

楽しいのになぁ〜♪

 

20151107_31

 

いい顔のフランさん。今日のみんなの出来はどうでしたか!?

 

 

20151107_35

 

 ご参加して頂いた皆さま。ありがとうございました!!

これから、ご自宅でのいつものお散歩の時や

雨天で運動不足の日に、お家に中でのゲームにくんくんゲームを取り入れて

明日からも楽しいコミニケーションに努めてみてくださいね!

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました