シニア DAY レポート①

幸せホルモン・オキシトシン!

 

今日はシニアDAYだから穏やか…というわけでもありません

犬生の大先輩方ですから、それぞれしっかり自分スタイルを持ってます。

 

自分の意見を主張したり、自分が嫌なことは

ちゃんと言えたり言えなかったり・・・

 

穏やかに過ごしてほしい、と言うより

色んな刺激を受けて「いきいき☆シニア」でいてほしい

そんな表情が見られるようにという願いを込めて「シニアDAY」

 

先日お知らせしたようにシニアのための乗船特典

その①【何よりもキモチイ】

その②【体幹トレーニング】

その③【何よりもリラックス】

その① 何よりもキモチイマッサージのレポートです(^^)

 

20 - 26

かん太堀江先生組 Captainぷらんす組 MOMOさん奥谷組で実践です!

 

気の流れを良くし、気持よくリラックスしてくれるかな

マッサージをする際、マッサージする人側も癒やされるそうです。

ありがとう、みんな!

さらに、大事なのはマッサージさせてね、と言う気持ちで呼吸を穏やかに〜

 

20 - 29

 

乗船前に飼い主さまと8キロのRunを済ませ乗船のMomoさん

とてもシニアとは思えない(色んな意味で ふふふ)

そんなパワフルシニアのMomoさんリラックスしてくれるでしょうか

 

20 - 23

ぷらんすはいかが?Captainの大きな手でのマッサージです

 

20 - 9

方や細腕しま先生ですが、リハビリ経験が豊富です!

 

ゆっくりと優しくマッサージ共にリラックス

すると緩んできたようで…

 

 じわじわとぷらんす

20 - 2

ゆるゆる

 

20 - 4

ZZZ

 

20 - 12-2

パワフルMomoさん 乗船中はアンテナ張って中々のんびり昼寝することが少ないのですが

じわじわとZZZ

 

20 - 26-5

20 - 19

かんちゃんドクターシーマッサージでうっとり

 

20 - 7

まなちゃん、アシスタントありがとう

若手チーム・ちゃ太得したね♪

 

次は体幹トレーニングバージョンにつづく・・・

 

Dogship06

 

 

 

コメント

  1. ロッキーママ より:

    まなちゃんの成長ぶりにビックリです!
    (シニアデーのコメントじゃないけど…(笑))

  2. Dr.SHIMA より:

    ロッキーママさま:まなちゃんいつの間にかぐんぐん成長(*^^*)
    Harborで犬との接し方、犬の気持ちを考えることを自然に学んでいます!

タイトルとURLをコピーしました