18頭乗船!

成長が見られる1日✨

散歩レッスン

私たちが安全性と使用感で推奨しているルカリーシ(首輪・リーシ 一体型)の着用の様子です!
犬が左側・人が右側で歩く際はこのような向きで使えば、首(喉側)に負担がかかることがありません。
(Harborでもいくつか在庫を確保しています♪)

.

凪ちゃん・汐ちゃん・ちるぶぅくん

合宿組は、朝の気持ち良い空気にテンションが上がってしまったようです!
みんなで引っ張ったら流石に力で負けちゃうので、ハンドラーが許可したところだけではしゃごうね♪

桜はだんだんピンクから緑になってきました🌸🌳

.

ステラくん・ルナちゃん・Renoくん・ラブくん

Renoくんは音に敏感なので、突然止まったり、左右に飛び出したりしていました!
ハンドラーや他の子もいるので、安心感を持って散歩できるといいですね!
白モフ隊のみんなはサポートありがとう( ^ω^ )

.

Chiroruちゃん・KICOちゃん・テトくん

ルナちゃんを壁に押し付けてる??笑

Chiroruちゃんも音に敏感。
ドキドキとイケイケの狭間で感情が行ったりきたりしていました。
テトくんはリーシを持っている感覚がないくらい、リーシが張らない場所で歩けていました♬
KICOちゃん、犬には会わなかったので吠えゼロでした!
午後もう一度散歩レッスンへ行きましょう!

.

れもんちゃん・ジュニくん

ジュニくん、犬との距離感が近くなるのが苦手なれもんちゃんに合わせて歩くことができています🎶
れもんちゃん、優しいCrew三上のおかげでマイペースを守れてよかったね( ^ω^ )

.

てんくん・ナッツちゃん

ナッツちゃんは、ハンドラーの立ち止まりをいち早く察知することができています!
てんくんは、そのナッツちゃんの動き(止まるの)に合わせて止まっているので、ハンドラーの動きに合わせられるといいですね!
高い声を出す子供を見るときは、少し興奮していましたが、『わん!』が出るほどではありませんでした✨
午後もう一度散歩レッスンへいこう!

.

チャーミーちゃん・ローランドくん

大型犬チームは、前半元気よくスタート!
後半はペースが落ちてくるチャーミーちゃん(10歳)なので、ローランドくんもそのゆっくりペースに合わせてくれました( ^ω^ )
ちょっと気温が暑かったので、途中で水分補給!
なんだかチャーミーちゃんが飲むと美味しそうですね!!

.

あんずちゃん・あずきちゃん

最初はリーシが絡まりに絡まっていた2人ですが、今日はいい感じ🎶
あずきちゃんはもうすぐ2歳だもんね!
お姉さんらしい散歩になってきました!

.

集団レッスン

今日は18等で集団レッスンです!
みんなでSIT・DOWNに取り組みます!

周りに合わせる協調性、
ハンドラーと目が合っていなくても集中する集中力、
他の犬の許容など、それぞれの課題がある中で取り組んでいます🎶

.

個別レッスン

散歩レッスンPart2

てんくん・ナッツちゃん・KICOちゃん

KICOちゃん、前半はてんくんとナッツちゃんと歩いて、控えめです!
てんくんとナッツちゃん、犬に会った時はハンドラーが壁になることで吠えを自制することができました。

子供の声や立ち止まってる人、大荷物を持つ人、遠くでも歩いている犬を見て、全てに吠えていたのが、少しずつ吠えると吠えないが出てきました。

KICOちゃんもいろんな対象に吠えていましたが、条件が揃った時だけ吠えるようになっています。
みんな少しずつ変化が見えてきました✨

.

凪ちゃん

FUNコマンド練習をしましょう!

Crew浮島に撃たれたステラくん。笑

ギャラリーがたくさんいる中でも、集中力が半端ない凪ちゃんです✨

UPもバッチリ〜!
いい重量感なので背中のツボ押しになります😂

.

汐ちゃん

汐ちゃんもFUNコマンドを覚えましょう!
まずは昨日も練習したBANG!!
トリーツを持たなくてもできたね!

EIGHTも少しずつヒントを減らして、コマンドっぽくなってきました✨

汐ちゃんタイム終了の後も、「もっとやりたい!」と目を輝かせていました♪( ´▽`)

.

ちるぶぅくん

ちるぶぅくんが持ってきてくれたBELLで遊ぼう〜♬
あれ、空振りしてるよ!!

BELLの位置を微調整したらしっかり鳴らすことができました🛎️‼️

.

Renoくん

クレートIN・OUTのレベルアップです!
しゃがんで(犬と人とが近い距離)いると出来るので、人が立った状態(距離が空いた状態)で練習をしました!

それでも反応が良いので、「IN」という言葉のイメージはバッチリ掴んでいます✨

.

ローランドくん

明日のセドナクルーズに向けてブラッシングをしました!

後半はふたりがかりで‼️
明日は長時間の作業になると思うので、最後まで協力お願いします!

.

あずきちゃん

Crew三上とSIT・DOWNをしました!

マンツーマンのレッスンだとフル回転すぎて、動きやすいあずきちゃん。
もっと落ち着くイメージを持ちましょう♪( ´▽`)

.

ステラくん・ルナちゃん・ジュニくん・テトくん

テトくんが集団レッスンでDOWNできなかったので、みんなでDOWNしましょう!

テトくん、正面に移動したら急にできました!!
もしかして、人のアテンションが「僕1人じゃないとイヤ!」と言っていたのかな??

協調性を高めていこうね!!

ジュニくん&ルナちゃん

白モフ隊は、協力してくれたお礼に、FUNコマンドをしましょう!

ROLLOVER〜!!

お兄ちゃんチームも仲良くFUNコマンド練習!

今日もみんなで楽しく学べたね!!
(午後から虎吉乗船しています!)

.

鍼灸

れもんちゃん

いつも通り、最初に大塚先生のところへ行ったれもんちゃん。
鍼灸の後も、みんながいるフロアでよく眠れていました( ^ω^ )

.

あんずちゃん

初めて鍼灸を体験したあんずちゃん!
どんなものを使うのか嗅がせながら行ってくださいました。
後半はリラックスできました🎶

.

チャーミーちゃん

大塚先生の膝枕で、リラックスしていました!
途中でキャプテンが乗船して、一度は興奮していましたが、後半リラックスできていました。

.

ラブくん

ラブくん、始まってすぐに寝ちゃったみたいです!
これくらい気持ちよさそうにしてくれたら、お母さんも嬉しいはずです(*^ω^*)

.

Chiroruちゃんは、キャプテンのプライベートクラスです!

アイコンタクトやSIT、WAITなどの意味をしっかり復習してきてくださいね!

お知らせ

次回鍼灸デーは、5月16日木曜日に決定しました!
ご予約・ご乗船予約お待ちしております!

コメント

タイトルとURLをコピーしました