みんなが下船した後に。。。

紳士淑女度。。。。

 

今日は、今年最後のDOGSHIP Harbor の特別開校日でした。

 

IMG_4833

 

特別開校日は。。。

いつものような、レポートがありません。

でも、いつもの様にそれぞれの課題に、みんな頑張っていて。。。

頑張ったところは、評価したい!!

 

IMG_5110

 

ねっ!

MOMOさん!!

 

IMG_5096

 

ね!タローさん!!

 

あっ。。。

前が見えないね。。。笑

 

IMG_5086

 

タローさん。今日は、トイレシートでちゃんとしたもんね!!

 

IMG_5111

 

リオくんは、ここでの生活に、少しずつ順応しようとしている姿が見えたよね!!

 

IMG_5093

 

陸翔くんは、叱られる要素はあったけど、素直に受け入れられていたよね!!

  

IMG_5101

 

レオくんは、吠えてないもんね!!

 

IMG_5114

 

今日の学級委員長のララちゃまも、適度に、みんなを叱ってくれて。。。

頑張ってくれました!!

 

Harborは、集団行動をする場所です。

だから、今日の評価は、みんなで、足して割って、それぞれ補って。。。

 

『3』です!!

 

個人的には、まだまだいろいろ課題はあるかもしれないけど。。。

今日の航海は、穏やかでした。

みんなにとって、たくさんの学びのあった1日だったと思います。

 

IMG_5115

 

また、来年も、みんなで、安全で快適な航海を目指して、頑張ろうね!!

 

皆さま、本年は出航初年からたくさんのご乗船ありがとうございました。

来年…2016年は、1月6日までが年末年始特別開港期間となり

お泊り合宿と通学を承っています。

期間中の通学については、今日現在、1月2日と1月6日にご希望を複数いただいています。

 

通常開港は、1月8日が初日となりこの日はしま先生ご乗船のメディカルクルーズデーになります。

乗船ご希望の方は Crew ( harbor@dogship.com) までお問い合わせください。

それでは、皆さま。。。

良いお年をお迎えくださいませ!!

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました