犬社会を学ぶ。。。

席替え!?

 

今日のメンバーは。。。

全員ドイツの男の子!!

 

あれ。。。

 

IMG_6068

 

陸翔くん。そんなところで、どうしたの!?

 

声をかけたら、何かに気にしてる様子。。。

 

IMG_6069

 

実は、陸翔くん。。。

いつもの陽気な感じで、チャカチャカしてたらFIDOさんに、叱られてしまったみたい。。。

 

陸翔くんの課題の一つは「興奮時の吠え」なのですが

キャプテンの話では「自己中心的(周りの空気が読めていない)」なところが課題なのだそう。

他の犬と遊びたい・挨拶をしたい気持ちが前に出過ぎて

いつでも自分からワンワン!と言ってしまうことがあるそうです。

 

その行動を指摘した FIDO さん。

 

 

IMG_6074

 

一方、陸翔くんはベッドを、取られてしまって。。。

どこにいったらいいのか、困ってしまったのかな。。。

 

それにしても。。。

FIDOさん。ちょっと、体の大きさに合ってないと思いますが。。。笑

 

IMG_6072

 

その頃。FIDOさんのベッドでは、ZIZIくんが、寝ていて。。。

FIDOさんが、エバッてる訳でもなく。。。

犬たちは、好きな場所で、寝てるだけなんです。

 

IMG_6075

 

陸翔くん。ZIZIくんのベッドが、あいてるよ。。。

でも。今の陸翔くんに、そんな余裕はないみたい。。。

周りを気にして過ごすって、犬社会では、とっても必要なことだから、

陸翔くん。今日はいい勉強になったかな!?

 

さて。陸翔くんは、FIDOさんと、キャプテンと3頭で、散歩に行っておいで〜

大人の世界の復習をしにいくそうです。

 

その間に、私は、ZIZIくんのシャンプーをするから。。。

 

IMG_6086

 

じゃ〜ん!!

ZIZIくん。キレイになりました!!

今月から、セドナクルーズで、使用するシャンプーを。。。

ジョン・ポールさんのオーツミールシャンプーにしました!!

保湿効果が高く、仕上がりもいいので、ご好評頂いています。

今年は、是非、セドナクルースも、お気軽にご利用ください。

 

ZIZIくん。。。

陸翔くん&FIDO さんチーム。

どうだったかな!?

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました