パピーから青年になる

 終わりの合図

 

今日は、陸翔くんのプライベートレッスン!!

 

IMG_7370

 

まずは、アイコンタクトから。

これは、バッチリだね〜

それでは。。。

 

IMG_7415

 

キャプテンが見本を!!

あれ。レオくんもやる気満々!?

 

IMG_7384

 

みんなも集まってきた!!

みんな「なにか」やりたいんだね。

そういうのを、犬の「仕事欲」「運動欲」といって

都会での暮らしの中でいかに与えてあげられるか?

ということが、大事なんだそう。

 

そして今日は、終わりの合図を決めるお勉強です。

キャプテンは「RELEASE(リリース)」コマンドと言っていました。

犬はコマンドの「終わり」を学ぶ事で

「コマンド」に対するストレスは減り、集中力も上がるそうです!!

言葉は「FINISH」「OK」なんでもいいのだそう。

 

IMG_7405

 

陸翔くんは、「FINISH」にしたみたい!!

 

じゃあ。そこからの。。。

 

IMG_7433

 

「DOWN(伏せをして待つ)」

練習をやりましょう!!

レオくん。ライナスくん、ルーシーちゃんの見守る中。。。

 

IMG_7436

 

陸翔くん。出来るかな!?

 

IMG_7441

 

パピーの時はどのような状況でも「伏せ」ができればよかったのですが

成犬になって「大人のコマンド」になると

さらに「伏せをしてキープする」ことが

日常生活で大切になってくるそう。

が、陸翔くん、かなり根気勝負だったようです。。。

 

IMG_7430

 

それでも、陸翔の頑固さに負けないで

陸翔くんママ。頑張っていました!!

犬との暮らしでは「犬よりもしつこくなる」ことも重要なのだそう。

犬よりもしつこくなることで、犬が

飼い主さまの言葉を1回で受け入れることができるようになるそうです。

 

見守って、応援してくれてたレオくんたち、ありがとう!!

IMG_7425

 

それでは。。。

次の選手、どうぞ!!

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました