アネラさん再乗船

犬にとっての音楽とは?

 

去年、Harbor に乗船くださり、犬たちの声を飼い主さまに届けてくださった

ハワイ在住のアニマルコミュニケーター:アネラさん。

 

スクリーンショット 2016-01-28 15.33.11
 

BLOG
http://dogshipharbor.typepad.com/harbor/2015/09/19.html

 

 

今回は、犬たちのお留守番用の音楽作成に携わられるとのこと。

犬たちのお留守番のストレス軽減を目的に

犬が心地いいと思うだろう曲を制作

アネラさんと共に、色んな子たちが Harbor に集まりました!

FullSizeRender 51

 

実際に作った曲を犬たちに聴いてもらい、直接感想をきいて

編曲に反映させるそうです。

 

大型犬のコメントも欲しいというプロデューサーの意見で

今日は我らがこむぎちゃんも乗船!

 

FullSizeRender 47

 

まさかの繊細な感覚コメント炸裂のこむぎ。

こむぎ:「金属音のような高い音が弱いほうがいいなぁ」

 

FullSizeRender 44

 

こむぎ:「心音に似ていて心地いいなぁ〜」

 

FullSizeRender 45

 

 

こむぎ:「自分のいびきかとおもっちゃった。気持ちいいわぁ〜」

 

FullSizeRender 49

 

等々、こむぎさんらしい & プロデューサー顔負けのコメントが続出しています。

 

FullSizeRender 46

 

 

まさかの芸術感覚豊かなこむぎさんでした!

ので、こっそり BLOG でご報告します。

 

FullSizeRender 50

 

これでストレス軽減したお留守番が出来るかな?

CD が Harbor に届きましたら、船上で流したいと思います♪

 

Dogship06

 

コメント

  1. 紙ヒコーキ より:

    音楽は元気の源でもあります。
    犬たちも参加して創られる音楽。
    船上で流れるCD♪
    楽しみにしております。

  2. Captain より:

    こむぎさんのコメントが案外シュールで驚きました。
    ゴエモンの声にも興味があります。

タイトルとURLをコピーしました