講演会レポート

SA-CUS サーカス
「世界で一番楽しい学校」レポート

 

サーカス_ol_A4_poster

 

 

3月26日(土)。。。

『世界で一番楽しい学校』の講師として、キャプテンが呼ばれ。。。

 

IMG_5965

 

 

『Dog is mirror you – 犬はあなたの鏡です』

という内容で、登壇しました!!

キャプテン以外の講師の方は、人気芸人さんや著名な先生方ということもあり。。。

このチケット。即完だったそうです。

 

まずは、リハーサルから。。。

 

12884477_1919680901591992_1145932100_n

 

360度客席に囲まれたステージ。。。

まだ、誰も居ない客席ですが、ココに、満員のお客様が入ります!!

 

IMG_5969

 

本番前、楽屋でのキャプテンは、かなり緊張している様子でした。

 

 そして。本番が始まり。。。

校長の西野亮廣さんのオープニングトークを、舞台そでから聞きながら、スタンバイ中のキャプテンは。。。

 

IMG_5999

 

精神統一中。。。

キャプテンの緊張が、Crew全員に、伝わってきました。。。

 

でも。いつもどおりのキャプテンなら大丈夫ですよ!!

 

IMG_5970

 

さあ。キャプテンの出番です!!

Crewみんなが見守る中。。。

スポットライトのステージへ!!

 

 緊張気味で始まった講義。。。 

哺乳類の話から入り。。。

芸人さん2名に協力して頂き、草食動物と肉食動物の話で、会場も盛り上がり。。。

この辺りから、いつものキャプテンに戻りました!!

犬の行動の話では。。。

校長の西野亮廣さんも「自信のない犬ほど良く吠える」のところでは、絡んできてくださったり。。。

おそらく犬に興味のないお客さまだらけの完全アウエーの中。。。

たくさん興味を持って、聞いて頂けたようでした!!

 

詳しい内容が知りたい方は、乗船した時にキャプテンに聞いてくださいね〜

 

持ち時間15分の所。。。

気づいたら30分話していたキャプテンは

その後の芸人さんのネタにされていましが。。。笑

 とってもいい経験となったようです!!

 

終演後。。。 

 

FullSizeRender 46

 

パーフェクトヒューマンの中田敦彦さんと記念撮影!!

キャプテンにとって、たくさんの学びのあった1日になりました!!

 

Dogship06

 

 

コメント

  1. ロッキーママ より:

    一昨日だったんですね。昨日はツッコミそびれました(^◇^;)
    次回はドッグシップ枠のチケット、取っておいてくださーい(^ ^)

  2. 紙ヒコーキ より:

    ドキドキ感・・・伝わってきました(^^)

  3. Captain より:

    出しきった!翌日でしたので
    ロッキーとの時間はスッキリ!でした。
    むしろ前日のほうが、悶々としていました・・・

タイトルとURLをコピーしました