今朝のHarbor⚓️

住むべき場所は

 

みなさま、おはようございます!

南極に生息しているペンギンが、3000キロ以上も離れたニュージーランドの海岸で発見されたようです!

地元住民にピングーと名付けられたこのアデリーペンギンを、発見したハリーさんは最初ぬいぐるみだと思ったと言います。

疲れて途方に暮れているように見えたピングーは、ハリーさんが連絡したペンギン救助の方に連絡し、無事に保護されたようです。

アデリーペンギンの目撃例はこれまで1962年と1993年の2例だけで、今後同じような例が続くと、海になんらかの異変が起きていると専門家は懸念しています。

地球環境が原因だったのか、あるいははぐれてしまっただけなのか真相はわかりませんが、環境問題について今一度考えて日々の行動を変えていかなければならないと感じました。

 

IMG_7890

凪ちゃん、おはよう!

昨日のGREETINGのイメージはすぐに思い出せるかな??

今日も介在犬としてのスキルアップと、日常の散歩に活かせるレッスンをしていきましょう!

 

IMG_7890

ちるぶぅくん、おはよう!

凪ちゃんと同じく、GREETINGを練習中だよね!!

どちらが上手に出来るか、楽しみだね♬

 

IMG_7890

フランちゃん、おはよう!

先週はちょっと歯を当てて伝えることがありましたね。

嫌なことがあっても歯は当てずに、ちょこっと我慢できるようにオビディエンス頑張ろう( ^ω^ )

 

IMG_7890

ラルゴくん&マルチェくん、おはよう!

ふたりとも、体調は安定しているみたいで良かったです( ^ω^ )

今日も実践的なレッスンをしていくので、楽しんで学んでいってね✨

 

IMG_56E49F28F0E2-1

あんずちゃん&あずきちゃん、おはよう!

今日はトイプードル4頭も揃いましたね♪( ´▽`)

あんずちゃんは洋服の脱着、あずきちゃんは社会性アップを目指して頑張りましょう♬

 

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました