学びを深める祝日🇯🇵

訳ありデーはみっちりレッスン!

ご家族は休日モードでも、みんなはしっかりレッスンをしていきますよ!

大福くんはプライベートクラスです!

お互いに過ごしやすくなるよう、接し方について見直す時間になりました!

最近は誤飲・誤食が課題。一つこれができると安心なのが、DROPです!
デンタルガムを使って、TAKE&DROPを練習しました!

これからご家族と取り組めることが増えて、ワクワクだね⭐️

.

散歩レッスン

Stormyくん・港くん

犬とのすれ違いで大興奮のふたりです💦

休日の暖かい公園には子供がたくさん!
穏やかに見学しましょう( ^ω^ )

Stormyくんは興奮の上がり方がすごく、力も強いのでもっと穏やかに歩こう!
港くんは犬が目の前を歩くとき、コマンドも無視して突撃しようとするので危険です⚠️
お母さんが安全に散歩に出られるようにもっと練習していきましょう!

.

ジャスティンくん

今日のハンドラーはCrew浮島!
犬がきて吠えが止められず、ハンドラーも気が抜けない💦

今日はチャレンジしてマーキングをしたり、犬にもガンガン吠えていました😠
誰がハンドラーでも勝手なマーキングをしないようにこれからも練習していきましょう!

.

チョコくん・雲丹丸くん

ハンドラーは研修生の小糸が担当します!

チョコくんは時々ジャスティンのことを気にしてハンドラーのことを忘れていました!
もっとハンドラーと合わせることに集中したりして、散歩の楽しみ方を増やしていきましょう♬

雲丹丸くんは、ハンドラーの一歩後ろを上手に合わせて歩いていました!
犬と並んで歩くのは、もう少しレベルアップしてからかな?

.

ナッツちゃん・てんくん

ふたりセットになるとイケイケ度が増すね!

公園ではベンチに座って、WAITに取り組みました!


ナッツちゃんはいろんな音に反応していますが、歩く時は切り替えてテールも上がって楽しそうに歩いていました!
てんくんは常にアンテナを張っていますが、WAIT中は一言も声が出ず穏やかに過ごすことに努めることができました✨

.

凪ちゃん・汐ちゃん

体格はもう妹の汐ちゃんの方が大きいね!

しほちゃんはいろんなものを加えてはDROPして、また見つけては咥えてDROPをしての繰り返しでした!
なぎちゃんはお姉さんらしく、ハンドラーを気にして歩くことができていました✨

.

トムさん・大福くん

ふたり一緒に歩くのは初めてだね!

トムさんは若者に負けず、元気に歩いていてかっこよかったです✨

ランチタイム

人間のランチタイムは、足元で穏やかに過ごしましょう🎵

シュナウザーさん好きなポポくん。
今日はてんくんとナッツちゃんが居て、ルンルンご機嫌です!

.

集団レッスン

それぞれSITはできますが、継続力が弱い子もいるので、みんなが揃うのには時間がかかりました。
他の子を褒めている間も、コマンドを継続できるようにみんな頑張ろう💪

DOWNでは、途中大福くんがコマンドをブレイクして近くにいたStormyくんの手をカプっとしました!!群れの意識を高める時間、しかもコマンドを無視したことはいけないので叱っています😤

てんくん&ナッツちゃん、最後までその場で止まって、レッスンに参加することができました✨ジャスティンくんもGOODです!!

.

個別レッスン

てんくん・ナッツちゃん

雨が降る前に、散歩レッスンPart2へ💨

先ほどの散歩レッスンを踏まえて、再び外へ!
刺激の多い公園で落ち着く経験を増やし、普段の散歩にも反映できるようにしていきます✨

子供が遊んでいるところで、興奮せずに座って待つ練習です。
ハンドラーは『STAY』と一言だけ言います。
✳︎ここでのポイントは、言葉が何かではなくリーダーとして落ち着いてコマンドを伝えること。
声のトーンは低い方がより良く、そして決して連呼はせずしっかり気持ちを一回で伝えるよう努めることで、良い反応を得られる確率が上がります!

.

雲丹丸くん

保定でリラックス〜〜・・・できてないですね。
緊張してしまっていますが、足先など全身を触る練習をしています!

お手入れの受け入れ練習も兼ねて、顔周りのカットを行いました。

協力することで苦手なこともあっという間に終わるよ!

.

Stormyくん・ジャスティンくん・港くん

まずは向かい合ってSIT DOWN。

次は背中を向け合ってみます!
Stormyくんが動いたタイミングで、すぐに戻します!

ジャスティンくんと港くんはその間継続できました✨

ジャスティンくん、EIGHT!!

それをみて、Stormyくんが「僕もやりたい!」と近づいてきました!

脚の下をくぐるのに最初躊躇していましたが、潜り始めたタイミングで褒めると、どんどんスムーズになっていきました!

港くんはオーラルケアです!
協力してくれたタイミングで褒めて一度ご褒美をあげて、イメージアップしています♬

.

チョコくん

クレートの出入りをコマンドでできるようにIN・OUTの練習をしました⭐️
クレートの中で旋回することを覚えましょう!

入る前にSPINを少し練習して、よりスムーズに旋回できるようになりました!

OUTも、いつでもコマンドでできると、一緒に暮らす上で安心・安全です🎶

.

凪ちゃん・汐ちゃん・トムさん

本日の合宿メンバーです⭐️

トムさん、集団レッスンの時はうろうろしていましたが、やる気は高いです✨

みんなでデイリーケアを行いましょう!

順番にオーラルケアを行いました🎶
待っている間はDOWNの復習です!

.

ポポくん

ポポくん、お待たせ!セドナクルーズです!

点眼とオーラルケアを行いました👀🦷✨

少しイヤイヤは言っていたみたいですが、綺麗になってスッキリです✨
次の乗船まで、ご家族を噛まないように🙅‍♀️‼️

.

祝日開校日🇯🇵本日もご乗船ありがとうございます!

春分の日、季節の変わり目になりますので犬たちの体調も崩れやすい時期です。
元気に乗船してくれるのを明日も楽しみにお待ちしております!

コメント

タイトルとURLをコピーしました