それぞれの課題に取り組む②

午後も風に負けずに!

ランチタイムの後は集団レッスンから!

〜集団レッスン〜

みんな集合!
今日の一番ノリでハンドラーのところへ来てくれたのはラブくん!

自分から参加が難しい子は、Crewがサポートして、近い距離で集まることが出来ました。
15頭でのSIT揃いました!

そのまま、DOWN!!

早かったのは、LAKIくん!
ハンドシグナルを足していき、少しずつDOWN。
レオナルドくん、LOUISくん、KICOちゃんが少し時間がかかっていましたが・・・
みんなでDOWN出来ました!

トムさんは14歳のシニアなので、特別ね!

 .

〜グループレッスン〜

ラブくん・ジュニくん・NowaくんKICOちゃん

とても継続力の良い4頭。
ハンドラーが離れても立ち上がらずに集中できています。
ラブくんは一度RECALLかな?と思い動きそうになっていましたが動きたい気持ちを自制できました♪

ハンドラーが後ろを歩くと緊張で立ってしまったKICOちゃん。
背中を安心して預けられるように今後もレッスンに励んでいこうね!

Nowaくんとジュニくんは安定感抜群だったので、いつでも素直にレッスンに取り組んでいこう♪

わんわんトレインもお手のもの✨
トレインからのRECALLも素早く反応できました!

【FUNコマンド集】

ハイタッチ??なんでやねん??!

INFINITY♾

HANA!!!

みんなにツッコミます👀

 

〜オーラルケア〜

トム3号さん

今日は歯ブラシの受け入れ練習をしていきます!
少し緊張気味で体に力が入っています…。

まずはブラシで歯に触るところから始めていきます。
口元に触れることは受け入れられますが、唇をめくったり時間が長くなったりしてくると体を動かしやめて〜!とアピールする事がありました。
まだブラシを当てられることに違和感があるようなので、もっとブラシのイメージアップをしていきます

クラスメイトに勇気をもらい、トリーツを食べながら最後まで協力できました^ ^
今回の合宿で毎日練習をしていき、レベルアップしご自宅でも協力的なオーラルケガできるようになっていこう!

 

〜散歩レッスン〜

ウィルソンくん・Lionくん・LOUISくん

合宿最終日、3兄弟での3日目の散歩レッスン。
少しは昨日の学びがあるかな?と期待で歩き出しましたが、なかなか難しい様子・・・。
3兄弟揃うとどうしても、テンションがあがっちゃうみたいです。

最終的には、だいぶスマートに歩けるようになってので、Cooくんのも入ってもらいって、4頭で歩きました!

 .

ハッピーくん・ペロちゃん・Cooくん

Cooくんは、散歩がかなり楽しいようで、蛇行して歩いているので、まっすぐ歩く練習をしていこうね!
ハッピーくんと、ペロちゃんは、途中、Cooくんの遊びに誘われて、嫌だと言っていたけど、なかなか伝わらず・・・
それでもスマートに歩いてくれました!ありがとう!!

 .

ジャスティンくん・レオナルドくん

イケイケな2人。
散歩は比較的穏やかに歩けているレオナルドくん。
2人とも犬との遭遇で興奮しちゃうけど、今日は比較的抑えることが出来ていました。
いつでもスマートに歩けるようにしていこうね!

 

LAKIくん・Chiroruちゃん

Chiroruちゃんは、散歩中の引っ張りがあるとのことで、最初は、エンジン全開ダッシュをしていましたが、練習すると、ハンドラーにペースを合わせて歩けるようになってきました。
LAKIくん、とってもかっこいい見本をありがとう!

最後は、Chiroruちゃんは、ジャスティンくん、レオナルドくんとも群れになって歩く練習!

Chiroruちゃん、これからたくさん、学んでいこうね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました