課外授業

カフェレッスン

 

雨も止んだので。。。。

 

IMG_8686 2

 

散歩にいきましょう!!

 

IMG_8593 2

 

今日は、スペシャルDAYなので。。。

 

IMG_8603

 

散歩もスペシャルだよ!!

 

目指す場所は。。。

 

IMG_8650

 

テラス付きのレストラン♪

 

IMG_8636

 

今日は、ここで、課外授業!!

カフェレッスンをします!

 

IMG_8679 2

 

DOGSHIP では、以前からペット可カフェ等で「マナー啓発」の実践型ワークショップを開催・担当してきました。

タローさん。

初のカフェクラス。

スマートな紳士らしい立ち振る舞えが出来るかな!?

 

IMG_8682

 

カフェやレストランでは必ずテーブルに食べ物や飲み物がやってきます。

匂いに敏感な犬たちは、テーブルの上のものに興味を持って必至です。

匂いはテーブルの下に落ちてくる〜!

それでも今日は、私の指示にしたがって、足元でいい子出来たタローさん。

 

IMG_8625

 

えらいね〜

 

食事の後は。。。

 

IMG_8654

 

キャプテンは、ここで少しお仕事するんだって〜

カフェクラスはまだまだ続きます。

タローさん、背伸びしている場合じゃないよ!

 

IMG_8677

 

皆さん。お付き合いくださいね〜

 

その間、私は。。。

読書をします!!

 

使用するコマンドは "WAIT" です!

飼い主側が何かに集中していても

目の前を通る犬や人、宅急便の人・音に反応しすぎず

飼い主の側で穏やかに過ごす練習をします。

この「おだやかに」というのがポイントだとキャプテンが力説していました!

 

IMG_8674

 

タローさんが、何読んてるの!?って。。。

 

IMG_8637 2

 

これ!!

ユッキーさん監修の。。。

『いぬとわたしの防災ハンドブック』

 

IMG_8672

 

今週末は、防災合宿なので、そのための予習だよ〜

防災合宿。。。

まだ、定犬に、少し余裕があるみたいだから、よかったらタローさんもどう!?

他の皆さまも。。。

予定が合うようでしたら、是非ご参加くださいね!!

スタッフ総出でサポートします。

 

IMG_8663 2

 

そろそろ。犬たちの集中度合いも程よいので・・・

Harborに戻りましょうか!!

 

IMG_8658

 

タローさん。今日のカフェレッスンは

先輩方のお手本も見聞き出来て、いい経験になったね! 

 

IMG_8678 2

 

4〜5頭ぐらいなら、カフェレッスン出来そうだね〜っとキャプテンが言っていたので。。。

課外授業があるスペシャルdayを企画したいと思います。

皆さま。お楽しみに〜

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました