それぞれの課題に合わせて

全員集合!

ちゃこちゃん、おはよう!

今日から6日間の合宿です!今日は初めて会うクラスメイトが多いと思うので、レッスンで距離を縮めましょう♬

.

午前中はそれぞれの課題に合わせてレッスンを進めていきます!

Zeusくん

クレートのIN・OUTの練習です!
まだハンドラーが目一杯クレートの中に手を入れないと入るのが難しいみたいなので、ヒントをどんどん減らしていきましょう!

待機中、静かにできていたらそっと声をかけてほめています♪

.

チョコくん

今日もDOWNの練習です!

まずはハンドラーが床にぺっとり座った状態で行います!
ここまでは昨日できたので、ポジションを変えてレベルアップを図ります。

向かい合った位置関係でもできました!
集団レッスンでは、最前列でならできるかもね!!

Thorくんがレッスンの様子に興味を持って近づいてきました!

.

Lokiくん&Thorくん

兄弟一緒にレッスンしてみよう!

LokiくんはSITができるようになったので、DOWNを練習しましょう!

脚の下を潜ってできました✨

体に触れられるのも今日は問題なしみたいです♬

Thorくんも遊び感覚でやってみました⭐️

.

港くん

コマンドの継続と、解放・RECALLを総復習!

オーラルケアをしてもらって、さっぱり!✨

ありがとうのハイタッチ❣️

.

うららくん

クレートのIN・OUTはスムーズですが、待機が苦手なうららくん。
少しずつイメージアップしましょう!

.

大福くん

リラックスポジションでは、ジタバタ!!笑

DOWNは、したら終わり!という感じで、すぐにSITに戻ってしまったので・・・・

DOWNのまま体にそっと手を添えて、落ち着くイメージを伝えていきます。

人の手が動くと、犬も動きやすいので、動かさないのがポイントです!

.

ジャスティンくん・なぎちゃん・しほちゃん

グループレッスンです!

しほちゃんのレベルの合わせて、ハンドラーの動きや刺激は少なめです♬

DOWNのままアイコンタクト!

犬同士の距離感が近いですが、ハンドラーに集中しているので、距離感のことは気にしていません!

次はRECALL

ジャスティンくんとしほちゃんは、気になることがあってハンドラーの前を通過!!笑笑
基本をしっかり学び直さないとね!
100点をあげられるのは、なぎちゃんだけでした!

.

りりーちゃん・ちゃこちゃん・うららくん

最初は広いスペースを使ってSIT・DOWN。
みんなこれくらいの距離を保ちたいそうです!

今度は場所を変えて、パーソナルスーペースを調整します。

みんなやればできるね!
集団レッスンではもっと距離が近くなると思うので、逃げずに向き合ってやっていこう!

りりーちゃん、膝の上からうららくんと挨拶!
意外と積極的なりりーちゃんでした
ドキドキしたけどね( ´ ▽ ` )

.

Stormyくん

思春期を上手に乗り越えるために、オビディエン巣に取り組みます!

たくさんストレスサインが出ていますね♪(´ε` )

たくさん葛藤したStormyくん。
よくがんばったね!

解放してフリーの時間をすぞしているときのRECALLはよくできました✨

.

てんくんとナッツちゃんは、プライベートクラスのため外でレッスンを行なっていました。

家族と一緒の時は、特に自由に表現していて、ご家族の想いを聞いていないみたいなので、
私たちの共通の言葉(コマンド)を覚えて、どこでも聴けるように練習していきましょう!

午後は集団レッスンと散歩レッスンを行います💨

コメント

タイトルとURLをコピーしました