室内アジリティ!

まずは集団レッスン

今日は、集中力の弱いパピー、協調性の弱い子、目の見えないシニア犬・・・
個性様々なクラスメイトが乗船しています!

DOWNの途中で、チョコくんがキャパオーバーになり、レッスンがブレイクしてしまいました💦
みんな動揺していたので、そういう時こそコマンドが重要!

一つの群れ全体で、協調性を高める集団レッスン。
ここで周りに合わせることが苦手な子は、家族の意見を聞くのも苦手だったりします。
集団レッスンで、自分から周りに合わせる力を身につけていきましょう!!

.

スラローム

今日はスラロームを使って、体を使いましょう!

Renoくん

なんでも楽しんで取り組める良い性格のRenoくん!
リーシで歩く練習にもなりました🎶

.

プーパくん

マットの匂いをたくさん嗅いでいました!
名前の反応が少し弱かったので、名前の反応アップも課題ですね!

.

バウくん

リーシをつけたらやる気スイッチが入りました✨
動きもスムーズで、かっこよかったよ^ ^

.

マリンちゃん

マリンちゃんもマットの匂いを気にしていました!
集中力アップしようね!

.

ルイくん

慎重な和犬のルイくん。
なるべくマットから早く降りたいようで、ちょう急ぎ足が印象的でした!

マルくん

リーシをつけて挑戦!
慎重でしたが、ドッグウォークより得意な感じでした🎶

.

チョコくん

興味があるのと、先ほどのレッスン放棄の記憶とが混じり、複雑なチョコくん。
また今度やろうね!

.

雲丹丸くん

とにかくテンポが大事な雲丹丸くん!
やる気があって楽しくできました🌟

.

レミーくん

やる気満々なレミーくん!
小型犬チームで一番のパフォーマンスでしたよ✨

.

ジンジャーちゃん

今日ナンバーワンの運動神経を誇るジンジャーちゃん!

手の誘導は必要なく、ハンドラーの足の位置だけで左右綺麗にすり抜けていました!
ジンジャーちゃんよりも早く動くのが、大変でした!

.

ジャーニーくん

ジャーニーくんもジンジャーちゃんと同じドゥードゥルです!
お姉ちゃんよりはちょっとヒントは多めですが、ハンドラーの脚の動きと手を頼りに走ってすり抜けることができました!

.

ジャスティンくん

初めてのスラローム🌟
くるんちゃんの様子が気になっていて集中を戻すのが大変でした(⌒-⌒; )

.

レオくんライナスくん

2人は一緒にやってみよう!
レオくんは動きが俊敏でかっこよかったよ✨
お昼寝明け、寝ぼけいてたライナスくんですが、トリーツの匂いを嗅いで元気が戻りました!

.

ルーシーちゃん

ルーシーちゃんはエリザベスカラーがぶつかりながらも、一生懸命Crewの声がどこから聞こえるか探して、歩いていました🎶
とにかく運動し続ける、そして意欲を落とさないことがシニアさんは大事ですね( ^ω^ )

.

くるんちゃん

くるんちゃん、アジリティの応援をしてから、プライベートクラスを行いました!

今日は初めてのHarbor楽しかったね!!

わがままいっぱい言っちゃうタイプなので、素直にご家族の言葉を聞き入れる練習をしていきましょう!

本日は雨の中ご乗船ありがとうございます♪( ´▽`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました