午後のHarbor⚓️

みんなでランチ!

ランチタイム!みんな自分のご飯に集中するんだよ!

ご飯や食器を守って人に噛み付く・・・なんてことがないように、
ご飯を食べている時に体を触って、人の手を受け入れる練習です!

むったくんは、ランチを食べて合宿終了です!
お家に帰ったらご家族に報告をして、ゆっくり休んでね!

.

ジュニくん

ジュニくんはセドナクルーズ🛁

ブロー中に声が聞こえていたけど、真っ白もふもふになって嬉しいでしょ!

セドナ終了後、すぐいっちゅくんと遊んでいました😂

.

スタンプーグループレッスン

メロンパンナちゃんは、DOWNが素直で素晴らしい!
継続力も上がっています!

レオナルドくん、いつもDOWNが早いのに、時間がかかって、さらには逃げようとしています💦

DOWN最後までしっかりやり切ろう!

逃げ出すので、オンリーシです!
Harborにいる時間が長くなって、わがままになってきているかな??

トノくんがレオナルドくんに、得意のムキムキフェイスで叱ってくれました(!?)

トノくん、FUNコマンドをやろう!
久しぶりにAROUND、ちょっと忘れていたみたいです!

メロンパンナちゃんはSPIN!
こちらも最初忘れていたみたいで動きがぎこちなかったです😅

一度できるようになったことは、新しい記憶が増えていくと忘れていくものなので、
何度も復習をして忘れないように維持していきましょう!

.

ジャスティンくん

今日も気を引き締めて、オビディエンスに取り組みます!
メロンパンナちゃんが刺激役として近くを歩いてもらいました。

遊びたい気持ちが強くても、堪えてコマンドを優先しよう!

RECALLで、ハンドラーの前にSIT!
褒めて、解放せずに離れてみると立ち上がってしまったので、コレクションでまだコマンドは続いていることを確認しました

今日は犬とのプレイタイムを制限する代わりに、TAKE&DROPで頭を使いながら楽しく発散しました!

DROPのコマンドの理解度は低いですが、すぐ離すことができています♬

.

Cooくん

クレートのIN・OUTはバッチリできるようになったCooくん。

お家で、サークル使っているそうなので、サークルでのIN・OUTを練習しましょう!

INでは素早くアイコンタクトを取るところまでできていますが、
OUTの後はフラッとどこか行ってしまうので、外に出たらすぐアイコンタクトをするルールを覚えていこう!

.

LAKIくん

命の授業を目指して、まずはFUNコマンドや保定に取り組みました!

今日は、指を指した場所を狙ってタッチする練習もしました!

1回できると2回、3回できました!

また練習しようね!

.

レオくん

今日はパピーから取り組みたいアイコンタクトと保定を行いました🌟

.

Nowaくん・フランちゃん・いっちゅくん

レオくんが、SIT中のNowaくんに接近しています!

ハンドラーに集中できていて素晴らしい✨

フランちゃん、優しい先輩たちと一緒にSIT・DOWN。

次はRECALL!Nowaくん、いっちゅくんはバッチリ!

途中でフランちゃんがいなくなってしまいました。
今日は緊張度が高かったので、今度は最後まで頑張ろう!

Nowaくんといっちゅくん、一緒にFUNコマンド!

2人とも「ぼくもっとやりたい!」という感じでした( ^ω^ )

.

ラブくん

ラブくん、セドナクルーズ終了!

ブロー中の写真は、Cre浮島が壁に押し付けているわけではないのでご安心ください!笑

.

今日のパピーコンビ、早速仲良く遊んでいました!

表情は激しいですが、サイレント(声なし)で遊べています🎶

コメント

タイトルとURLをコピーしました