個別のメニューに取り組もう

苦手なことは何度でも練習!

お昼前にバウくんは、セドナクルーズへ🛁

短い時間でいろんな風貌に変身したね!!
スッキリカットしてもらって、マリンちゃんとお揃いカットです🎶

ジャッジャーーン❣️

.

集団レッスン!

SIT、全員揃いました!
みんな余裕だったかな?

DOWNは、あんずちゃん、あずきちゃんが難しかったので、2人はグループレッスンでしっかり補習しよう✨
パピーチームが落ち着かないので、周りの子は刺激に負けない忍耐力を求められました。

先輩の役目、後輩の役目を果たしながら、これからも群れで過ごしながら協調性を学んでいきましょう!

.

ローランドくんとメロンパンナちゃんは、散歩レッスン🎶
ハンドラーはキャプテンです!

午前中のメロンパンナちゃんの学びが生かされて、比較的穏やかな散歩ができたようです!
この学びを明日以降にも繋げてくださいね!

.

あんずちゃん、ポピーちゃん、凪ちゃん、ラブくんです!

あんずちゃんはさっきの集団レッスンのことがあるので、しっかり復習しましょう!

ハンドラーが後ろを回ります!
ポピーちゃんはハンドラーをみませんが、継続の意識は高いです✨

DOWN。
あんずちゃん、時間がかかりました!
その間集中して待てた3頭、素晴らしい✨

ミニ・わんわんトレイン🚃とそこからDOWN。
ポピーちゃんと凪ちゃんはコマンド1回で反応できています!

ラブくん、前後の距離感が近くてもできたのが素晴らしい✨
あんずちゃんはトリーツの誘導を使ってなんとかできました!

ラブくんはEIGHT!
少しだけ手でヒントをあげるところから、今度は体の捻り具合で判断できるようになりました✨

あんずちゃんは、DOWNの練習をじっくりしました✨

ポピーちゃんはAROUND!
覚えていたね!

凪ちゃんは得意のSHOES👟次はなんのコマンドに挑戦しようかな!( ^ω^ )

.

あずきちゃん、ジュニくん、LAKIくんでグループレッスンです!

あずきちゃんはやる気があるけど、体に力が入っていて緊張しているね。
ジュニくんやLAKIくんのようにリラックスして待てるとさらに良いです♪( ´▽`)

ミニわんわんトレイン🚃

そこからDOWN!あずきちゃん久しぶりだけどよくできました✨

.

ジュニくん、ROLLOVER!
前回は前足をちょっとサポートして回れましたが、今日は前足をサポートしなくても回ることができました👏嬉しい〜!!!

.

あずきちゃん、保定で体ガチガチ!!
体の力を抜ける体勢ですよ( ^ω^ )

.

LAKIくんは、Crew押沢の腹筋トレーニングのお手伝い♪( ´▽`)
Crew中島&リロの得意技だね!!

.

パピーチームは、まずトリーツの食べ方を修正します!

ガブっと食べようとしても、トリーツはゲットできません
ぺろっと優しく舐めて食べようとしてくれたら、食べれるからね( ^ω^ )

.

Cooくん、クレートのIN・OUTに取り組みます!

みんなの前で、集中が途切れやすい環境です。
特にOUTの後のアイコンタクトを忘れているみたいなので、INもOUTも人との関わりを意識してできるようにしていきましょう!

.

汐ちゃんは、DOWNとアイコンタクトです!

DOWNのあと、そのままアイコンタクトをするのはちょっと難しい??
凪ちゃんが良い手本になってくれているので、凪ちゃんを褒めることでも、学習が深まります✨

.

ルルちゃんはセドナクルーズです!

今日は飾り毛をカットして、さっぱりしたルルちゃん🎶

特にブロー時間が長かったね!Crew浮島と一緒に、よく頑張りました〜♪( ´▽`)

.

いっちゅくん、今日もマンツーマンで散歩へいこう!

RECALL⬇️

ハンドラーの正面に向かい合って座れたら良いですが、周囲の音が気になって、ハンドラーに背中を向けてSIT。
アイコンタクトをもっと増やしていこうね!

Harborに戻ってきたらテールがピンと立ちました!

室内ではこんな感じでリラックスできるいっちゅくん。
外はいつだってドキドキな冒険なんだね!

KICOちゃんもマンツーマンで散歩へ!

犬が目の前を通過するときは、DOWNで待ちました。

吠えそうな対象に対しては吠えることがありませんでしたが、
自由度は高くなっているので、また散歩に力を入れていこう!

.

.

.

とらきち、瞑想中。

最初は大きな犬の群れに入るのが大・大・大緊張でしたが、今ではこんな表情が見られるほどに。
何歳になっても、社会性は豊かになっていくものですね( ^ω^ )

コメント

タイトルとURLをコピーしました