個別の課題に取り組む

集団レッスンで協調性アップ

集団レッスン中のみんなの表情にフォーカスして見てみましょう!

エルモくんはサポートありで参加中。

マリンちゃんとチャイコくんは、場所だけサポートして、後はハンドラーに集中できています!

いつも最前列のトトくん、ちるぶぅくん、凪ちゃんとポポくんです🎶

メロンパンナちゃんは、いつもより控えめな場所から参加中です。

港くんはサポートありで参加しています!

Stormyくんは勝手に抜け出し、港くんのお邪魔をしています😤

Zeusくんは凪ちゃんの背中を見て学びます🎶

チョコくんも、みんなの輪の中に入りましょう( ^ω^ )

雲丹丸くんは、Crew浮島に背中を委ねて♬

あれ、Zeusくんまだ終わってないよ!

トトくん、やめなさ〜〜〜い!!笑笑

汐ちゃんの純粋なやる気に拍手です👏

トトくんを追い払って、もう一度集中!今度はDOWNです!

ポポくん、一番に反応できたね!

反応できるだけでなく、忍耐強さも身につけたポポくん。

汐ちゃんの尻尾や後ろ足が身体に当たっても
コマンドを継続し続けます✨

むったくんはドキドキでDOWNは難しかったね。
後で個別に練習しよう!

.

ちるぶぅくん・トトくん・凪ちゃん

こちらの3頭はコマンドの継続時間を伸ばしたり、ハンドラーの意識を減らすレッスンです。

みんなよく継続できました!

次は、聞き分け力を試すレッスン!

SITの次はDOWNと思っているようなので、SITを連続で言って反応をチェックしました!

RECALLはみんな自信満々でした✨

.

メロンパンナちゃん

メロンパンナちゃんは個別でRECALLを復習します!

今日はとても動きがゆっくり。
水曜日メンバーの輪の中に入るのはちょっぴり緊張しているみたいです。

途中でハンドラーを交代すると、コマンドの継続力や聞き分けが若干怪しかったので、

「なんとなくこうかな?」というレベルから、「これだね!」と自信を持って動けるようにこれからの練習に励みましょう✨

.

むったくん

今日はじっくりDOWNの練習です!

まだコマンドとイコールになっていないので、ハンドシグナル(ヒント)を少しずつ減らしましょう!

保定は、バタバタしています💦

あくびも頻繁に出ているので、保定でリラックスして体を委ねる練習をこれからしていこう!

.

チョコくん

昨日に引き続き、SITとDOWNを練習しましょう!

昨日よりも早くDOWNの姿勢を取れたので・・・

少しずつハンドラーのヒントを減らすようにしています♬

.

マリンちゃん

マリンちゃんは、お母さんから「ビシバシトレーニングして!!」と言われたので、
今日もひたすら基礎・忍耐力をアップしましょう!

HEELポジションでSIT!

継続中には、ハンドラーが部屋からいなくなったり、刺激として汐ちゃんに歩き回ってもらったりしています✨

DOWNは、ハンドラーと向かい合ってではなく、後ろ向きでも反応できました!

継続力も伸びてきました✨

.

Stormyくん

絶賛思春期(!?)のStormyくん。

途中でレッスンを抜け出そうとしたり、ハンドラーの修正に・・・

反抗しています!!笑笑

粘り強さが良さでもある和犬。

こちらも粘り強さを持って向き合います👀✨

DOWNの継続中には、遊びを始めようとしています!

そんな時は、人は動きをゆっくり、言葉も無駄に発さず、冷静な態度でコマンドをシンプルに伝えます!

.

雲丹丸くん

抱っこの受け入れはすっかり良くなったので、今日は洋服の脱着を練習しよう!

体が硬くて、ご褒美のトリーツも・・・

「要らない丸。」

自由散策タイムを上げると、ちょっと表情が明るくなってきました🎶

朝一はみんながいて出来なかったFUNコマンドも、調子が上がってきてできるようになりました!

「得意技、ハナ!!」

.

チャイコくん

チャイコくんは、爪切りです!

終始緊張の表情ですが、協力的なのであっという間に終わりました🌟
午後はオーラルケアもしていきます!

.

ポポくん

セドナクルーズで、さっぱり✨

春の植物が活発になってきて、アレルギー反応も出る季節。
眼軟膏でしっかり保護しよう!

.

エルモくん

お待たせしました!
待っている間にレッスンやりたいモードになったみたいです!

他の犬のことは気にせず、ハンドラーに一点集中✨

集団レッスンの時も、これくらいハンドラーに集中できるといいですね( ^ω^ )

.

ジャスティンくん

1Fのカフェスペースで、SIT・DOWNをやってみよう!

保護犬の子たちの声などが気になり、2Fでスムーズにできていることができません。

トリーツの力を借りて、ゆっくりDOWNできました!
身体に力が入っているので、もっと落ち着いた心情に持っていけるようにまた練習しようね!

.

港くん

午後はセドナクルーズなので、爪切りを先にやっておこう!

ご褒美のレッスン!
楽しんで取り組めました🎶

.

汐ちゃん

汐ちゃん、1FのカフェスペースでSIT・DOWNを練習しよう!

DOWNの継続力が弱いので・・・

DOWNのままアイコンタクトを数秒続けて、見続けることをほめていきます!

.

Zeusくん

クレートのIN・OUTを練習しましょう!

静かに過ごせる時間も増えてきて、着実にステップアップしています🎶

コメント

タイトルとURLをコピーしました