今日は啓蟄

虫が目覚める頃

皆さま、おはようございます!

今日は二十四節気の『啓蟄(けいちつ)』。

啓は「開く」、蟄は「冬の間土の中にいる虫」を表し、
啓蟄は「冬籠をしていた昆虫などが地上に這い出ること」を意味しています。

次の季節を分ける日は『春分』で、今年は3月20日です。

今日は冷たい雨が降る1日になりそうですが、春は確実に近づいているみたいです🐞

バウくん、おはよう!

お家で物音に吠えがあるそうですが、家族の声にも反応できているかな?
刺激がある中でのコマンド練習を大事にしていこう!

.

Renoくん、おはよう!

散歩は少しずつですが進歩しているRenoくん!
今日も楽しいことたくさん見つけていこう!

.

レミーくん、おはよう!

今日も人気者のレミーくん!
集団レッスン、最後まで集中して参加してね!

.

チョコくん、ジャスティンくん、おはよう!

チョコくんは本日入学🌸そしてお誕生日でもあるので、ダブルで祝福レッスンをしていこう🎉

ジャスティンくんは今日も刺激の中でオビディエンス、また社会性アップも目指しましょう!

.

ルークくん、おはよう!

今日はセドナクルーズです!
午後は雨みたいなので、セドナ後のトイレ、要注意です!

.

Cooくん、おはよう!

今日も楽しいことがたくさん待っているね!
先週までの復習をしっかりしていこう!

.

ヒメちゃん、トノくん、おはよう!

ヒメちゃんはオーラルケア、トノくんはブラッシング!
お家では届かないところのケアをしていこう!

.

フランちゃん、おはよう!

今日の集団レッスンではパピーが動いて気になりそうだね。
フランちゃんの集中力で、最後までハンドラーに集中して参加しよう🎶

.

うにくん・ほたてちゃん、おはよう!

普段水曜日乗船が多いので、なかなか会わない子もいるね!
集団レッスンでDOWNまでできるように練習していこう!

.

この後、合宿のためマリンちゃんとむったくんが乗船予定です!
本日も安全第一で出港いたします⛴️✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました