それぞれのメニューで

コマンドの理解度を上げる

散歩チーム!!

Nowaくん・いっちゅくん

いっちゅくんは、工事現場の近くなど、大きな物音でテールが下がってしまいました。
コマンドの反応が少し遅かったので、またマンツーマンでの練習の機会を増やしていこう!

Nowaくんは、許可したところでトイレすることもできますが、自分勝手な場所でもマーキングがあります。
ハンドラーの意思を伺ってからにしようね!!

.

メロンパンナちゃん・LAKIくん

コマンドが出たり自由が減ったときにカーミングシグナルが多いメロンパンナちゃん。
もっと素直にYESが言えると良いですね!

LAKIくんは、コマンドの反応が早く、犬が通ってもコマンドを優先することができています✨
メロンパンナちゃんのお手本をありがとう!

.

LOUISくん

LOUISくんは研修生小糸がハンドラーで、マンツーマンの散歩です!
以前より穏やかで、ハンドラーの意思を汲み取って歩けていました✨

.

室内でレッスンチーム!

うららくん

SIT・DOWN・RECALLは、まずシンプルにレッスンを行いました!

次は、コマンド継続中に、身体を触る・押すことで忍耐力をチェック!
気にはなっていますが、コマンドを継続できました👍

抱っこと保定に取り組みます。
写真から余裕がないことがわかります!

自分の体制が悪くなるとガルガルいっているので、多少不安定でも協力することで、褒められるる経験を積んでいきましょう!

.

ジュニくん

ROLLOVERを練習中のジュニくん。

うまく回れないのを見兼ねたラブくんがお手本を見せてくれました〜!笑笑

前足が上に上がるようサポートするとくるっと一回転できました!

上手く体をひねって自分で回れるように、また練習しようね!

.

ラブくん

ラブくんは、EIGHTを練習中!
前半は手の誘導を頼りに動いていますが、後半はわずかなヒントで、動くことができています✨

新しいことに挑戦している時のラブくんの目はキラッキラです👀✨
やっぱりかっこいいお兄ちゃん!ジュニくん憧れるね〜!

.

ジャスティンくん

今日はRECALLをレベルアップするため、ハンドラーと向かい合って、ではなく後ろ向きの状態からRECALL。

「もう少し簡単にして〜!!」

体は向かい合っていませんが、顔を向けて、手のひらを見せることで、今度は成功しました!
いつも同じ向きではなく、変化をつけることでコマンドの理解度を高めていくことができます!

.

集団レッスン

今日は9頭で集団レッスンを行います!

誰もサポートなしでSITが全員揃いました!

次はDOWNです。

途中で立ってしまう子がいるので少し時間がかかりましたが・・・

最後までみんなハンドラー1人に集中してDOWNも全員揃いました!
解放のコマンドまで待てました!素晴らしい‼️

午後もそれぞれ個別レッスンと散歩レッスンに分かれて進めていきます( ^ω^ )

コメント

タイトルとURLをコピーしました