ハーブケア・マッサージ

午前中は、室内でハーブ温湿布を使ってケアをしていきます!

〜今日の温湿布のハーブメニュー〜

・カモミール:温め・リラクゼーション
・ジンジャー:血流・関節頭の痛み
・マシュマロウ:保湿
・スギナ:被毛と皮膚の健康

汐ちゃんは、初めて嗅ぐ香りだらけかな?

〜くろまめくん〜

今日も温湿布を乗せられてすぐに瞼が落ちてきました😪
リラックス効果抜群のハーブだもんね!

.

〜れもんちゃん〜

Crewみんなに「私のケアお願い♡」とお願いしていたれもんちゃん。
自分の時間を楽しみました🎶

.

〜イリスちゃん〜

この冬は体調に色々な変化がありましたね。
体が疲れているので、リラックスして気分転換しよう🎶

.

〜ゴンちゃん〜

今日は膝に乗って背中から腰を温めよう!
年齢を重ねていくうちに骨の曲がりも出てくるので、周りの筋肉をしっかりほぐそうね。

.

〜シュシュくん〜

シュシュくんもみんなに抱っこしてもらうのが大好き♡
肉球までしっかりマッサージさせてもらいました!

.

〜チャーミーちゃん〜

暖かいハーブウォーターをたっぷり含んだタオルに加え、あずきカイロも使っています。
足先まで温まって動きがより快適そうになりました🎶

.

〜レオくん〜

温め中は気持ちよくなって仰向けになっちゃうレオくん。
ちょっと体の脂肪が厚くなっているので、よりマッサージの効果も出るように落としていこうね!!

.

〜ライナスくん〜

ライナスくんは物音などに反応して吠えることがありますが、ケア中はリラックスできています🎶
香りとハーブの効果を感じられたかな?

.

〜ルーシーちゃん〜

ルーシーちゃんは皮膚の痒みが気になるね。
春は循環が始まる時期なので、自然のパワーを借りよう✨

.

〜豆太くん〜

うっとりモードの豆太くん。
最近食事のムラが多くなっていて、胃腸のストレスを感じているみたいなので、お腹も温めています。

.

〜凪ちゃん・汐ちゃん〜

凪ちゃん、昨日はお仕事頑張ったので、ご褒美にあずきカイロの温めをプレゼント!

なぎ「なにこれ、最高〜♬」

.

汐ちゃんはTAKE&DROPの練習中!
レトリーバーなので、物を咥えて運ぶのは大好きな行動です。
人と関わりを持ってDROPの楽しさを勉強中です♪( ´▽`)

.

みんなまったりなシニアデー。
いつもと違った雰囲気のHarborです⚓️

コメント

タイトルとURLをコピーしました