夕涼みの散歩

まだまだ続く合宿ウィーク

 

それぞれのチームに分かれて夕刻の心地いいシーブリーズを感じながら歩きましょう!

 

13632712_1975329769360438_329261718_o

 

夕刻は海風が吹き、Harbor の界隈は潮風の香りがするんです♪

 

13647247_1975329979360417_337016248_o

 

一晩共にすると、犬たちの団結力・協調性も必然的にアップ!

 

13644300_1201130006588587_22413710_n

 

夕刻のため、写真がブレブレですが

団結力を伝えたくて!

 

そして、横断歩道も姿勢よく歩きましょう!

 

13663394_1975329992693749_617862230_o

 

コアくんは、カメラ目線が気になるみたい。

 

13646856_1975329872693761_1772800658_o

 

 

散歩はただの「散歩」にあらず。

犬にとっては「群れの移動」。

社交的なアクティビティでもあります。

みんなのペースに合わせる。

それは日常の散歩で引っ張らないための練習にもなります。

 

 

13639622_1975329869360428_126853791_o

 

豆太も穏やかな表情になってきたね。

 

13621480_1975330022693746_1248122216_o

 

今日の集合写真!

 

13650474_1201130043255250_590411169_n

 

そんな今日のピカイチ!は

ラブラドゥードルのウィルさん。

交差点で止まる度に、穏やかな気持で "SIT" の体位で待てます。

 

13672079_1201130009921920_9833675_n

 

交差点は、必然的に車や人が往来するスポット。

また、慌てて横断歩道を渡る経験が募ると

「交差点・横断歩道=慌ただしい場所」

と犬たちが理解するので、今度の安全面を考えると

「交差点・横断歩道=おだやかな場所」

と教えてあげたいものです。

 

13682599_1975329819360433_1385914459_o

 

今日も最年長 Qoo くんが群れを仕切ります (^^)

 

Dogship06

 

コメント

  1. 紙ヒコーキ より:

    シーブリーズ♪
    いいですね。
    クラスメイトさんたちとの合宿参加!
    楽しみな目標のひとつです。

タイトルとURLをコピーしました