個別レッスン

苦手なものへのイメージアップ

午後は、それぞれ今日持ってきた課題に取り組みます!

凪ちゃんと港くんは、お待ちかねの散歩レッスンへ🐾
匂いかぎが大好きなビーグルズ。
ずっと匂い嗅ぎを優先していたらハンドラーは大変なので、合わせて歩くところは合わせて、許可したところでは思い切り匂いをかげるといいですね!

.

Zeusくんは、ネイルカットのイメージアップです!

朝も取り組んで、午後も取り組みました。
朝より反応が弱くなっていて、受け入れが良くなってきました。

とにかくいい経験を積み重ねていこう( ^ω^ )

.

本日もマイペースなエルモくん。

最初はお尻を押してクレートに押し込む!
ではなく、後ろに下がれない状況を作り、エルモくんがクレートに自ら入る選択肢を選ばせています!

.

ちるぶぅくんはセドナクルーズです!

体の部位によっては、触られるのが苦手なところも。
そんな時、協力を得るために私たちができることは??

みんなが僕のこと考えてくれてるぶぅ♬

今日も工夫しながら、葛藤しながらのセドナクルーズでした!

.

ウニくんは、オーラルケアです。

チューブを咥える。
歯の裏側を触る練習をしました!

最近課題の、ノミマダニ駆虫薬。
首の後ろを触られること、薬を近づけることのイメージアップをしています!

.

ほたてちゃんもチューブを咥えてキープする練習です。

横からスライドして入れるのと、開けている口にポンと入れるのでは、
後者の方が楽みたいです♬

集団レッスンで難しかったSIT・DOWNの継続も補習しています♬

.

ルイくんは、今週もオーラルケアに取り組みます!

トリーツも使いながらイメージアップ!
オーラルケアの時間が楽しみになるようにしていこう!

.

チョコくん、SITの練習です!

Lokiくんも気になって近くにきました♬

弟のジャスティンくんが応援に来ました♬

DOWNは、まず脚の下を潜るようにして形を教えていきました!

トリーツをもらえることが楽しくて、今度は「わんわん!」が出てきました!

お尻を床につけて落ち着くことが正解です( ^ω^ )

.

Lokiくんもやってみよう!

Harborに慣れるまでの期間は、近くにこれたらご褒美トリーツでしたが、

これからはSITができたらご褒美にレベルアップです✨

体を触られることにも慣れていこう( ^ω^ )

.

汐ちゃん、散歩レッスンへ!

歩きながらのアイコンタクト、とってもいいですね!
楽しい!嬉しい!散歩って最高だ〜♪( ´▽`)

.

Zeusくん、今度は基本のSIT・DOWNを練習しよう!

DOWNはちっちゃくまとまっていてかわいいね♪(´ε` )
1対1だと静止時間が長いですが、頭数が増えると継続力が弱くなるので、少しずつグループレッスンもやっていこう!

.

中型犬4頭のグループレッスン!

ハンドシグナルはまだ必要だね!

まずはSIT・DOWNです!

入学して約1ヶ月のジャスティンくん。先輩たちに劣らず良い集中力です✨

RECALLでは、ジャスティンくんが一瞬ハンドラーを通り過ぎましたが、なんとか軌道修正!

解放のコマンド(OK)がでるまで、足元のSITを継続してね!

基本だけでは物足りないジンジャーちゃん・ジャーニーくんは特別にFUNコマンド!

二足歩行で歩くWALK🚶‍♀️

ジャーニーくんがジンジャーちゃんの顔に!!

最近流行っている「なんでやねん」とMIX技になっちゃいました💦

.

足をくっつけたら靴が見つかった!

凪ちゃんは最後に明日の命の授業に向けて、リハーサルを行いました✨

明日は杉並区八成小学校でお仕事、頑張ってきてね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました