午後は室内レッスン🐾

忍耐力アップ!

〜ダノくん〜

ダノくんは、掃除機に吠えてしまうブームらしいので、チェック!

Harborで反応を見てみると、尻尾を下げて離れていきました。

お家では裸の大将っぽくなっているだけで、意外と掃除機に立ち向かう勇気がなかったみたいです。。。

そんな時は、FUNコマンドをして掃除機以外に集中を持っていきましょう。
「気にすることないな」と思えたらOKです!

.

〜Renoくん〜

まずはSITとDOWNの練習です!
「OK」と言ったら動いていいことを教えていきます!

次は、ハンドラーと一緒に楽しく走った後に、SITで落ち着く練習です!

とても切り替えが早くて、素直なRenoくんです♬

最後は抱っこで落ち着く練習もしています♬

.

マリンちゃん・マルくん・ポピーちゃん・バウくん〜

グループレッスンを始める際、ちょっと出遅れるバウくん!
最初からいてくれると嬉しいな〜!

みんなでオビディエンス、継続力はバッチリなメンバーです✨

RECALLは、マルくんとポピーちゃんが落ち着いていて、
マリンちゃんとバウくんがわんわん言い合っています!

2人でちょっと補習しましょう!

バウくんがやっぱり「バウバウ」言って、マリンちゃんを押し退けていたので、
バウくんだけ再補習!

RECALLの目的を忘れないでね〜!!

マルくんは歯の着色が気になったのでオーラルケアをしておこう!

マリンちゃんは床に落ちているトリーツから離れるLEAVE ITを練習しましょう!

ポピーちゃんはハイタッチ!
久しぶりの乗船、ルールをしっかり覚えていました💯

.

〜レイリーくん・メロンパンナちゃん・ジャスティンくん・レオナルドくん〜

ジャスティンくんとレオナルドくんはプレイタイムを楽しんだ後、切り替えの練習も兼ねてグループレッスンです!

声をかけてもなかなか遊びをやめられないので、お互いに呼び戻しや名前の反応をよくしていきましょうね!

わんわんトレイン完成!

最年少のレオナルドくん、継続バッチリです✨

オーラルケアも行います!
今のピカピカを保とうね!

 

レイリーくんは命の授業も視野に入れて、FUNコマンド!

.

メロンパンナちゃんは、サークルの出入りのIN・OUTです!

OUTの後にアイコンタクトを忘れて走り抜けていくので、しっかりコマンドとしての意識を高めて、より安全に出入りできるようにしていきましょう!

.

ジャスティンくんは、遊んでいる時のRECALLを強化!

遊びを優先したい気持ちが強いので、これから繰り返し練習していきましょう!

.

〜ダイヤモンドくん〜

ダイヤモンドくん、バンザイ🙌

じゃなくてSITだよ!

レオくんたちが遊んでいる間にレッスン!

前回よりも素直にSIT・DOWNできるようになっていました🌟
継続して乗船して、もっとレベルアップしようね!

前回クレートからのOUTがスムーズじゃなかったので、OUTのイメージアップも行いました!

今日もたくさん学んだね!
みんな帰ってゆっくり休んでね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました