一人っ子or末っ子→甘えん坊!?

周りに合わせる

今日のクラスメイトは11頭!!
まずは、協調性を学ぶためにも集団レッスンをしましょう。

みんな集合!!
久しぶりの乗船のポピーちゃんは、しっかり覚えているようでやる気満々で参加してくれています。
Renoくんはまだ継続が難しいのでCrewのサポートありで参加して、みんなでSIT、比較的スムーズに揃いました!

そのまま、DOWN!!

反応が早かったのは、マルくんとポピーちゃん。
1人ずつ丁寧に伝えることで、みんな順番にDOWNしていき、DOWNのまましっかり継続できていました。

ダイヤモンドくんがDOWNでお腹を出してしまっていたけど、その後、真面目にDOWN!!
やればできるじゃん!!
みんなでDOWNも揃いました!!

.

〜メロンパンナちゃん・レオナルドくん・マリンちゃん〜

レオナルドくんはゆったりした歩調で歩けました!犬との遭遇ではハンドラーの許可が出てから挨拶するようにしています!

メロンパンナちゃんは、今日も終始ぴょんぴょん跳ねていました。犬との遭遇時は今日も吠えてしまいました。SITは早いのでSITの後に吠えないように頑張ろう!

マリンちゃんは大型犬の2人に挟まれて、周りに気を遣いながら歩くことを学びました✨トイプードルさんと挨拶ができて良かったね⭐️

.

〜ポピーちゃん・レイリーくん〜

風が強いね〜!

子供や鳥への反応が課題のポピーちゃん。たくさんの園児の散歩と遭遇しましたが、私たちの散歩に集中していて、興奮せず歩けました!普段の散歩でも抑え方を覚えようね!

レイリーくんは穏やかに歩けています♬ハンドラーが歩いて欲しい所を歩けたら、もっと点数が上がるよ( ^ω^ )

.

〜ジャスティンくん〜

ジャスティンくんは、室内で練習を続けているSIT・DOWNができました✨
ただ、マーキングをしたくて我慢もたくさんしているので、それよりハンドラーに合わせることを楽しむ散歩にしていこう!

.

〜ダノくん・バウくん・Renoくん〜

Renoくんは抱っこ散歩を卒業していますが、まだ歩くのが難しいので時々抱っこにしたり、地面を歩いたり。大好きなダノくんと一緒だったので、楽しいイメージになったかな?

ダノくんは、強風でテンションが上がって駆け出していました💨スイッチOFFの切り替えの練習になりました✨

バウくんは、Renoくんのお兄さん役をしてくれました!外でのSITの反応が早く、いいお手本になってくれました🌟

.

〜マルくん・ダイヤモンドくん〜

ダイヤモンドくんは、マーキングをしそうになりましたが、ハンドラーが阻止するとそのあとは合わせて歩くことに専念できました👏

マルくんは風が強くて大きな音が鳴っていて、いろんな音に反応していました。でも外でのコマンドはバッチリ✨

「コマンドは、絶対!!」がルールだもんね!!

.

それぞれ課題が見つかった散歩レッスン。
しっかり睡眠をとって復習しよう🌟

コメント

タイトルとURLをコピーしました