風の日の散歩

落ちているものに興味を持ったら

皆さま、おはようございます!

昨日今日と冷たい風が強く、実際の気温と体感温度が違って感じました🥶

犬たちにとっても強風は体に良い疲労感をもたらし、昨日の散歩レッスン後はみんなよく寝て過ごしていました。

昨日からの風の影響で、道端にいろんなものが転がっていて、犬たちの視点に立つと気になるものがたくさん落ちていそうです👀✨

もし何か拾い咥えることがあったら、愛犬はすぐに離すことができるでしょうか?
『DROP』(咥えたものを離す)ができるように練習しておくことが大事ですね。

また、気になるものから離れる『LEAVE IT』も練習している子もいます!
(いきなりコマンドだけ言っても、もちろん犬たちはわからないので、コマンドのルールをしっかり教える必要があります!)

日常生活で使えるコマンドを一つでも知って、対処方法をお互いに心得ていきましょう!

.

レオナルドくん、おはよう!

体調はバッチリかな?久しぶりの乗船なので、これまでの復習をしていきましょう!

.

バウくん、おはよう!

今日は仲良しの友達がたくさん!遊ぶ時はバウバウ声が出ないようにお願いします!

.

Renoくん、おはよう!

今日も楽しいことたくさん見つかりそうだね!アイコンタクトや予定に取り組もう!

.

ジャスティンくん、おはよう!

昨日はお家でゆっくり休んだかな?今日も忍耐力アップを目指していこう!

.

ダイヤモンドくん、おはよう!

今日はまずマーキングゼロで過ごしましょう!レッスンもしっかりやろうね!

.

マリンちゃん、おはよう!

今日もテーブルマナーをチェックしていきます!手をかけたらダメですよ〜♪(´ε` )

.

マルくん、おはよう!

最近もお兄ちゃんとの散歩を楽しんでいるかな?今日は群れで合わせる散歩を目指しましょう!

.

ダノくん、おはよう!

先週は雨の日続きでストレスが溜まっていたみたいですね!八つ当たりしないで過ごせるように、頭を使った遊びを見つけていこう!

.

レイリーくん、おはよう!

命の授業選抜犬に名前が上がっているよ!FUNコマンドを覚えてみんなに自己紹介ができるようにしよう!

.

メロンパンナちゃん、おはよう!

昨日に引き続き乗船!テンションの上げ下げを上手にしていきましょう!

.

ポピーちゃん、おはよう!

久しぶりの乗船です!初めましての子もいると思うので、挨拶をして仲良く過ごそうね!

.

本日も安全第一で出港いたします⛴️✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました