午後は頭を使おう!

コマンドの理解度を高める

午前中は散歩レッスンで体を動かし程よく疲労感を得られたので、午後は頭を使ってレッスンしていきます!

〜白モフ隊🎶〜

SIT・DOWNの継続。
背後に人が通るとコマンドをブレイクしてしまう子もいるので、最初の位置・向きで継続できるといいですね!

わんわんトレインに挑戦!
綺麗に並びましたが、一番後ろのラブくんがRECALLと思って歩き出してしまいました!
それに釣られてさらにいっちゅくん・ステラくん・ルナちゃんも一歩ずつ前へ。

もう一度縦一列に並び直して、継続・集中力を高めます!

今度はRECALLです!

静止しているコマンドの後は、「動きたい」気持ちがあるので、RECALLの成功率がアップするんです♬

最後はみんなでFUNコマンド!

SPINやハイタッチ、なんでやねん!をみんなで楽しみました♬

.

〜中〜大型犬チーム〜

末っ子のメロンパンナちゃんが派手ですね!😆

先輩たちはキリッとお手本を見せてくれました✨

ミニトレインも完成!

みんな距離感も均等で綺麗に並ぶことができました(๑>◡<๑)

RECALLはチボーくんがLAKIくんの背中に乗り掛かるアクシデントがあったので、リベンジまで行いました!

チボーくん!紳士な立ち居振る舞いをお願いします!!笑笑

こちらも、最後はSPINやハイタッチをみんなで行いました!

.

〜小型犬チーム〜

SIT・DOWNの継続と、RECALLを行いました!

フランちゃんは継続力が上がっていますね!

レミーくんは以前継続中に声が出ていましたが、声を出さずに待てるようになってきました!

バウくん、RECALLの時にレミーくんを押し除けて、一番先にハンドラーの前でSITしました!
やる気が高いのは嬉しいけど、RECALL大会だと失格になっちゃうよ〜💦笑笑

ミニミニトレイン完成!

レミーくん・バウくんはSPIN!

フランちゃんは、DOWNからのSITを練習しました♪( ´▽`)

.

〜Cooくん〜

少し継続力が身についてきました!

なので、距離をあけてからRECALL!

まだレッスンの集中力は短いので今日はここまで!

少しずつ、コマンドの理解度を深めています♬

〜ジャスティンくん〜

合宿最後のレッスンは、マンツーマンでオビディエンス⭐️

ラブくんが刺激役で登場!
気になるものがあってもDOWNを継続できました( ^ω^ )

SITの継続、RECALLも確認しました✨
たくさん来ているので、学習効率が良いです!!

今日は、SPIN&TURNを練習してみました!
新しいことを覚えるのが大好きなジャスティンくん。

覚えたことの復習はだんだん飽きてくるみたいなので、その都度レベル調整をしていくことが大事です!

.

〜テトくん〜

もふもふロングで、毛玉がたくさんできていたみたいです💦
ブラッシング、協力頑張ったね!

汚れも綺麗に洗い流して、毛も短くカットして・・・・

さっぱりテトくんの出来上がり!

途中でトリーツも食べることができて、今回もいい時間だったね⭐️

コメント

タイトルとURLをコピーしました